Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

アロマ基礎コーススタート

2013-02-03 | 日々つれづれに
今日からまた新しい生徒さんのアロマ基礎コースがスタートしました(*^_^*)
1年ちょっと前に精油ボックスと精油を10本ほどお買いものに来てくださったかわいらしいお嬢さんはもっと生活に取り入れていきたいとのこと☆
精油が働くルート、脳のこと、恒常性のこと、精油一つ一つのお勉強のあと、化粧水を作成しました。今後はマッサージオイル、バスソルト、バスフィズ、スプレーを作成予定です☆
午後からはレイキのファーストとセカンドの伝授でした。
考え方のパターン、などの確認をしながら本来の自分を取り戻す作業を探ります。
もともと誰もがもっている直観は生活をしているうちにいつしか影をひそめ、感覚よりも調べて書いてあることを信頼してしまいます。
でも、「いいと思う!」「わくわくする!」「そんな気がする!」
これらのことってとても大事だと思うのです。あるがままでいることほど贅沢な生き方はないんじゃないかな~。これこそ自分を大切にしてるってことじゃないかな~なんて思うのでした(*^_^*)

今日はお買いもの方も含め、滞りなく無事終了(笑)
よかった^。^

今長女がピアノを弾いています。このピアノは私が小学生の時に父に買ってもらったピアノです。最少は紙の鍵盤で1年頑張り、それからやっとオルガンを買ってもらい、3年たってやっと念願のピアノ。買うなら一番いいのを買えが父の口癖(笑)
あの頃でもかなり高いものを買ってもらったと思います。もう40年以上使っているピアノ。相変わらずいい音色です

いつも読んでくださってありがとうございます!一日1回有効です~
ブログランキング・にほんブログ村へ
エコーサート認定パルマローザはこちらブレンドしやすい精油です(*^_^*)



最新の画像もっと見る