一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

アブチロン

2017年09月11日 | 花さんの絵手紙
赤い提灯が可愛い♪


別名は浮釣木(うきつりぼく)で、「浮標」に似ている。
「チロリアンランプ」という名前も夢があっていいな!




花言葉には「さまざまな愛・尊敬・恋の病・真実は一つ・憶測」とあった。

下痢止めに効くらしい。しかも家畜の。(-_-;)
問題満載のイメージだが・・・




聖書の言葉
「私には問題ではありません。」
    ガラテヤ人への手紙2章6節


人を恐れないパウロ。
それこそ、異邦人への宣教師である。

今年は忖度という言葉が飛び交った。
正直初めて聞いた言葉である。(¬ω¬) ふ~ん

元々は良い意味で使われていたとか。
察する文化のある日本人にはぴったりだ!

しかし、パウロはそうしなかった。
相手がどれほどの重要人物であっても、自分の信念を曲げなかった。(*゚ー゚*)ポッ

それこそ神の選ばれた人なのだ。
アブチロンではなく、チロリアンランプのように、人の道を照らしたのだ。

自分も信念をもって生きよう!(^―^) ニコリ

今日もお元気で!
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。