一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

イソギク

2018年11月04日 | 花さんの絵手紙



菊の季節到来!
と言っても、我が家には立派な菊?はない。
地味だが、ピンク、イエロー、そして赤紫の野路菊が咲き出した。
私は小菊が好きなのだ♪

イソギクは10月から咲いていた。
几帳面な形の葉と可愛いボンボン型の花。
とても丈夫そうだ。




「イソギクや波音(なみね)さみしく襟立てる」

九十九里浜ではもう晩秋なのか?
やけに波音が寂しく感じられる。
北風に襟を立てる姿はイソギクに重なる。
彼らも賑やかな夏を思い返しているだろうな、なんて感傷的になる。(^_^;)エヘ

聖書の言葉
「悪をたくらむ者の心には欺きがあり、平和を図る人には喜びがある。」
    箴言12:20


トランプさんがサウジに対して「ウソや欺きがあった」と言ったからとて何の意味があるのだろう。
トランプさんが世に出てから、報道の不公平さが暴露された。
これを知った自分はなんと世に疎いものだったのかと思う。(-_-;)

しかし、何が真実で何が嘘かはさっぱり分からん。

まあ、そういう醜い面はあまり見ず、身近な喜びに夢中になっている時は、やっぱり平和を感じる。
そういう平和を感謝しよう!

ところで、今年の流行語大賞だが・・・

「フェイクニュース」と睨んでいる。(^―^) ニコリ


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。