最愛のパートナーを探す旅。

いろいろな恋と出逢い、何度も転んで、傷ついて、やっと辿り着いたスタート地点までのお話。

I was wondering why........

2006-05-18 08:27:44 | 国際恋愛 1
ひたすら待ち続けて10日後に、

やっとJからメールが来ました。

最後のメールはわたしがしたので、

てっきりJが返信をくれるものと思っていたら、、、、


「最近、君からの連絡をもらっていなくて、どうしたのかと思っていたよ、大丈夫?」


交互にメールをするというのはわたしの勝手な思い込みで、

Jも連絡がないことを心配していたようです。

メールを待つ間のわたしの心境は、

ジェットコースターのようです。


わたしのメールは届いていないのかな、

わたしのことを思い出したりもしないのかな、

本当は、カナダに。。。。イヤ、そんなことは有り得ない、

なんで、メールをくれないの!!

でも、やっぱりわたしにはJしかいない、、、、



と、表では平静を装っていても、

こころでは自分を「大丈夫」と言い聞かせるのに大変でした。

そのときは、Jからメールが来るまでひたすら待とうとこころに決め、

彼のペースをみるつもりでした。

そして、彼からメールが来ても、すぐ返信しないで

しばらく間をおいてからにしようと思っていました。

でも、、、、

メールはわたしからの連絡がないこと心配するメール。

やっぱり、心配させたくない気持ちがわたしの背中をぐいぐい押します。


即行、返信しました。


もう、こだわりや強がりは(Jとの恋愛ではあまりしていないのだけど)捨て、

自分がしたいときに、したいようにしようと思います。

メールがしばらく来ない時は、

自分からメールする。

自分が不安に思ったことは、

Jにはしない。

これで、気が楽になった~☆


残念な知らせもありました。

当初の予定より、すこしカナダ滞在が長引くとのことです。

新しい歌を教える仕事が入ったようです。

とっても残念だけど、

仕事だから仕方ありません。

待ちますよ~

淋しいけど、

大好きなJだから、

ちゃんと、わたしは待っているからね☆


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2006-05-18 10:23:00
そうですね!強がらず、メールを送ること!それは順番ではないと・・・思っていても、ついつい「私ばっかり・・・」とふてくされてしまう。 私も、強がらないぞっ!><
返信する
Unknown (mika)
2006-05-18 10:27:01
いま、一個前のコメント読んできました。



コアランラランさんも、おなじこと言ってますね~w

やっぱり、恋愛に思うことはみんな一緒ってことかな。思わずわらっちゃった!!
返信する
Unknown (フルール)
2006-05-18 11:57:32
mikaさん、わたしも同じです。「わたしばっかり、、」と思ってしまう気持ちありますよね。。。すっごいマメな男の人はきっと「順番」と思うのでしょうけど、そうでない人は「自分に連絡をくれる」という感覚なのかな~。気にすると、悪い方に考えてすねちゃまになっちゃうので、気楽に行くことにしました。

でも、そういう男の人って自分のメールをスルーされると「メールが来なくて淋しかったよ」っていう反応するんですよね~。それが好きな人なら、「もう心配させない」って思っちゃうんです、わたし(笑)
返信する
Unknown (mai)
2006-05-18 17:05:33
フルールさんはとてもJさん想いで素敵ですね(*^^*)私も見習いたいです(#+_+)私は彼氏に対して不安に思った事ははっきりぶちまけます。そこで彼の対応なんですがただ謝ればいいと思っているのかいつも同じ事ばかり言うのです(-_-#)だから話にならないのです。(泣)はぁ~最近彼に対する不満がこつ②と溜まっている気がします。なのでフルールさんの幸せいっぱいのblogを見て心を潤したいと思います(*´∇`*)
返信する
Unknown (フルール)
2006-05-18 17:56:23
maiさん、こんにちは~。いつも褒めてくれてありがとう☆わたしはまだケンカが出来ません。不満に思うことをちゃんと伝えるのは大事なことですよね。わたしの場合、まだそういう不満はないのですが、なにせ言葉がダメなので(汗)英語をもっと勉強しないといけないと思います。Jは一度だけわたしにはっきりと意見を言ってきました。Jの友達ともめた時です。結局はその友達の口からでまかせだったのですが、そのときのJはすごい真剣で恐かったです。だから、わたしももしどうしても納得できない不満ができたら頑張って伝えるつもりでいます。

わたしのブログで元気になっていただけたらとっても嬉しいです☆
返信する
分かます、気持ち!! (コアランララン)
2006-05-19 00:06:40
フルールさんが、Jさんからのメールを待ってる間の、まるでジェットコースターのような不安な気持ち、そして表では平静を装っていても、心で大丈夫と自分に言い聞かせるのが大変だと言うこと、すごーーーーっくよく分かります。

私もそうでしたから、本当に。



不安に感じ始めると、どんどん変な事や、あり得ない事まで考え始めてしまって、もっと心配になって来ちゃうんですよね



でも、絶対に大丈夫!!

Jさんも、他に遠距離恋愛してる方達の彼氏さん達も、メール送れないのはきっと仕事などで忙しいからですよ。

だって、本当に何かあったら、メールの返事なんて、どれだけ長く待ったって、そして何度こちらから送ったって、絶対に返って来ませんよ。

でも、Jさんは遅くなっても必ず返事くれるのは、フルールさんが不安に思ってるような事は絶対にナイって証拠ですよ



前の日記も全部読ませてもらいました。

Jさん、すごく素敵で紳士な方じゃないですか

そして、フルールさんの事をすごく愛していて、将来の事も含め真剣にお付合いしているんだって言うのも感じ取れましたよ



Mikaさんも上のコメントで言ってるように、何故か"メールは交互で送るもの"って、結構みんな思ってますよね。(笑)

私も、ほんとずっと彼からのメール待ってたら、フルールさんのように、彼から同じような事言われたことありましたよ。(笑)



こだわりや強がりなどをするよりも、

「どれだけ自分が彼の事を愛していて、そして信じて待っているか。」

などをもっとアピールした方が良いと思います

だって、本当の事なんですから



フルールさんの言葉、

メールがしばらく来ない時は、自分からメールする。



自分が不安に思った事は、Jにはしない。



これらの事、フルールさんに大賛成です。





Jさんが帰国するの少し遅れて残念でしょうが、フルールさんとJさんの絆を信じて、待つの頑張って下さいね
返信する
Unknown (フルール)
2006-05-19 10:36:01
コアララランさん、おはようございます~。

やっぱり、ジェットコースターのような気分でした??やはりみんなそうなのですね~。自分に言い聞かせるって結構大変ですよね。



前の記事を全部読んでくれたのですね!コアララランさんの貴重な時間を割いて頂いてありがとうございます。なんだかいろいろあって、やっとJを見つけ出しました(笑)最初に会った時の印象と、好きになっていく過程が坂を転げ落ちるようで、まさに「恋はするものではなく、落ちるもの」でした。

これだけ自分から好きになった人ですし、今までにない努力をしている自分がいるので、頑張ります!

Jとの絆を信じています☆
返信する