最愛のパートナーを探す旅。

いろいろな恋と出逢い、何度も転んで、傷ついて、やっと辿り着いたスタート地点までのお話。

I move on with my life.

2006-07-08 10:58:56 | 国際恋愛 1
Jとのメールのやり取りは、しばらく続きました。

わたしのこころの中には、

今のわたしがJを乗り越えるには、

Jとの連絡を一切断つことだということはわかっていました。

誠実ではなかったJだったけれど、

冷たい言葉を浴びせて、

言いたいことを言って、

連絡を断つことが、

わたしにはどうしても出来ませんでした。

わたしはどこかで、Jの真実を探していたのだと思います。

あそこまで人は嘘を貫き通せるのだろうか、

どこかに真実があるのではないか、

と、

永遠に答えのでない真実を、

探していたのだと思います。



Jの気持ちは、

I expect u to move on with your life, its what I want for you. I will always have strong feelings for you, that I hope one day will develop into a long lasting friendship.

そして、

I want u to be happy, because you deserve to be happy. If u have someone right now who can be make u happy, then I want u to be with that person. I love u baby, but I cant be with u, my life is here for now and I need to start it. But I love hearing from u, so dont stop sending me mails...please.


これは、わたしには出来ないことでした。

連絡を取り続ければ、

気持ちが揺れてしまう。

わたしは、

もう連絡を取るのは止めようと思いました。




SAYONARA, J
2006/6/30


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2006-07-08 13:01:27
正直な話、Jさんを睨みたいし殴りたいし蹴りたい。

けど、もしこれが自分の身に起きたことなら、もう会えないと思うからこそ、自分の気持ちが完全に冷めるまで連絡はとっておきたい。どうせ連絡とりあってても会えないのだから。そして、次好きな人ができたら次第にメールも減るだろう。

私ってそんなヤツです-"-
返信する
連絡 (コアランララン)
2006-07-08 20:00:48
例の前カレも、こんな感じで、別れた後も友達でいたいと言ってました。

"友達としてで良いから、これからも連絡を保ちたい"って、言われましたよ。

そして、ほぼ毎日電話して来たり(今まではそんな事なかったくせに)、週末映画に誘われたりもしました。

でも、私もフル-ルさんと同じく、友達になんて絶対になれませんでした。

私の場合は、フルールさんとは違く、前カレに裏切られた事をすっごく頭に来てたので、友達になんてなれるはずなんかないし、なりたくもないって感じでしたよ。(笑)



今回フルールさんが、Jさんと連絡を取り続ける事を止めたのは正解だと思います。

フルールさん自身も分かっているように、もし止めなかったら、きっとJさんの事をずっと忘れられずに、答えの出ないJさんの真実を探し続けて、そのせいで次の恋に前進出来なかったと思います。



私の前カレの場合ですが、カレは浮気の証拠があっても、別れを決めてからも、そして別れてからも、ずっと嘘を突き通しました。

どれだけ聞いても、すべてバレバレなのに真実は絶対に言いませんでした。

だから、こうゆ~ふうに、嘘を突き通せる人もいましたよ。と言うこれは例題です。(笑)



そのような元カレといつまでも先の見えない関係を続けているのでしたら、きっぱりと連絡を絶って、そして次の恋愛に前進して行く方が絶対に良いと思います。

でも、フルールさん自身、それらの事をしっかりと分かって行動しているので、絶対にこの先、フルールさんを真剣に愛し続けてくれて、そして幸せにしてくれて、そしてどんな時も支えになってくれる相手に必ず出会いますよ☆^^
返信する
コメントが長くなり本当にすみません。 (mai)
2006-07-09 03:00:03
フルールさん自身前に進むためにもJさんと連絡を取らない方が絶対いいと思います。フルールさんの判断は正しいと思いました!あとフルールさん色々と大変な時なのに私の悩みのお返事ありがとうございます。本当に励みになります!彼との話し合い頑張ります!すぐ報告しますね。フルールさん自身、身内が急病などで大変疲れてると思いますがどうか体を壊さないようにして下さい。私、とても他人事には思えなくて、実は去年父親を癌で亡くしました。本当に色々辛かったです。お金の事も大変ですし、精神的にも大変でしたが、それと同時に父親と一緒に戦った闘病生活は私の人生の中で宝物と言って良いほど濃いものでした。私たち家族は父が助からないのは分かっていましたが、本人には告知しませんでした。と言うか言えませんでした。それに私たちは諦めてはいませんでした。父は帰らぬ人にはなりましたが、やるだけやった、やりきった!と言える位、父は頑張ってくれたので、父親自身も後悔などしていないと思います。父親との最後の会話は、父が「mai凄く眠いよ」と言ったので父親の手を握りながら「そっかぁ。今日は検査とかあって疲れたんだね。ゆっくり休みなね。じゃあ私たちそろそろ帰るね!また明日来るからね!一緒に頑張ろうね!」そして父親がコクリと頷きました。これが私と父の最後の会話でした。父親は亡くなる前日まで意識が有りました。まさか次の日亡くなるとは思わなかったので大変ショックでしたが、父親は苦しむ事もなく安らかに逝ったのでせめてもの救いでした。しかし今でも夜寂しくて涙が出てきてしまいます。会いたいのにもう会えないと思うと涙が出てきてしまうんです。しかし泣いていると父親が心配すると思うので心の中で私は大丈夫だから。と父親にメッセージを送り、気持ちを落ち着かせます。色々してあげたかった事がありましたが、やはり一番は孫を抱かせてあげたかったですね。父親は子供が大好きだったので。なのでもし子供を産んだら父親のお墓に真っ先に行き見せてあげたいです。フルールさんも身内と言う事なので精神的に本当に辛いと思いますが最後まで希望を持って頑張って下さい。諦めたら終わりです。フルールさんの気持ちは絶対身内の方に伝わっていますから。本当に本当に身内の方が助かる事を願っています。頑張って下さい!あと本当に体に気をつけて下さいね。心配です。あと文が長くなり失礼しました。m(__)m
返信する
こんにちは (masayo)
2006-07-09 08:51:32
フルールさん、こんにちは。

以前何度かお邪魔させていただいたことがある者です。あまりにお久しぶりなので、きっともう覚えてもらえていないかと思いますが、、、



久々にきてみて状況が一転していて驚きました。でも、フルールさんの決断は正しかったんだって思います。

私も、過去色々と恋愛では傷つくことが沢山あって、最近付いた傷は未だに心に残っている感じです。

でも、今の新しい恋愛でその傷が少しずつではありますが日々癒えていっているのを感じています。

フルールさんのブログ、本当に好きですよ

読んでいて共感できることが多いですし、なによりパワーを頂けますから・・・。

ありがとうございます。

こんなステキな女性であるフルールさんには、きっと本当に心からフルールさんの存在に感謝し、敬い、大切に愛してくれる男性がいつの日か見付かるはずです。

また、遊びにこさせていただきますね。

これからも、ブログ楽しみにしています

返信する
Unknown (フルール)
2006-07-09 10:05:12
mikaさん



わたしの変わりに怒ってくれてありがとう。

憎んで、うらんで、罵声を浴びせて、大嫌いになれたらどんなに楽かな、って思います。

でも、なれないんです。そういう感情が沸かないんです。離婚後から、怒りとか憎しみとかの感情がイヤなんです。そこから生まれるものは悲しさと虚しさの感情で、いつまでもこころに居座り続けるから、涙がでてきちゃうんです。。。 そして、そんなわたしは連絡を取り続ければ、好きでい続けてしまう。自分でもよくわかっているんです。それが。Jは優しいから(まだ言ってるって。。)、連絡すれば絶対に返信してきます。わたしから関係を切らないと、わたしも前に進めないし、Jもわたしに甘え続けてしまうと思います。前へ進まないとね(笑)





コアランラランさん



本当に、似たようなお話ですね。聞けば聞くほど、、、

どうしても、真実を探してしまう自分がいました。あんなにいい人だったから、どこかに真実があるんじゃないか、、と。結論はでませんよね、永遠に。苦しいです。胸が張り裂けそうになります。今でも。時間が解決してくれるんですよね。あとは、自分には正直でいたいです。



maiさん、コアランラランさん、



maiさん、お父様のお話、辛いと思うのに話してくれてありがとうございます。そして、お父様のご冥福をお祈りします。

わたしの方は、母が恐らく(というか、絶対に)医療ミスで突然ショック状態になり救急車で運ばれたのです。わたしは両親と離れて住んでいるので、連絡を受けたときには血圧も測れないほど下がってて、ICUに入ったと聞きました。母を見たとき、その状況が信じられませんでした。わたしは医療関係の仕事なのでその状況をみて覚悟はしました。どうしても、自分の仕事があるのでその日は戻らなくてはいけなかったのですが、2回目の面会での母の状態と、検査の結果をみせてもらい「これなら頑張れるかも」と確信(というか信じるしかなかった)して、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。昨日、姉からの連絡で、一番危険な状態は脱したとききました。まだ、日常生活が営めるまで回復するかはわかりませんが、少し気持ち的に落ち着きました。本当に、いろいろ問題が起こって精神的にも体力的にも参ってしまっていますが、気力だけは気丈に保っていられるよう頑張っています。みなさんのコメントも励みになっています。ありがとう。。。(涙)

maiさんも、大変な思いをされてきているのですね。コメントを読んでいて鳥肌が立ってしまいました。でも、できる限りのことをした、という気持ちがあるとそれが自分を支える原動力になりますよね。それでも寂しくはなりますよね、時に思い出してしまって。そんなときは、きっと近くでお父様が頑張れよって言ってるんだと思います。形はなくても、こころは生き続けているから。わたしもこの件があって、もっと家族が近づかなくてはいけないなと思いました。そして、反面教師とはいえ、母をもっと大事にしなくてはとも反省しました。どうしても、ケンカばかりしてしまって、、、

あ、なんか余計なことまで話していました。



maiさん、話し合い頑張ってね!



masayoさん



覚えていますよ~☆

わたしも遊びに行ってなくてごめんなさいね。わたしのブログから何かを感じていただけて光栄です!本当はhappyなことを届けたかったんですが、最近は暗い話題ばかりで申し訳なく思っています。でも、わたしもmasayoさんと一緒で、no smile, no lifeです! 笑顔は自分も幸せになれますが、その周りの人たちにも幸せに出来るんですよね。その原動力が音楽なんです!!辛い時、悲しいとき、元気付けてくれ、ときには悲しい切ない思いでもよみがえらせてしまいますが、音楽があればわたしはいつも幸せです。

また、遊びに来てくださいね!
返信する