最愛のパートナーを探す旅。

いろいろな恋と出逢い、何度も転んで、傷ついて、やっと辿り着いたスタート地点までのお話。

いろんなことを振り返ってみて。

2007-07-27 11:25:38 | 進行形の恋
ああ、、夏バテ気味です。

ここ数日の暑さで、

水ばかり飲んでいます。

そして、汗ばかりかいています。

クーラーは嫌いなのですが、

冷たいシャーベットとかゼリーとか、

無性に食べたくなります。

今日も、暑いですね~。


本題です。


このブログを始めたきっかけは、最愛のパートナーを探すためでした。

離婚の後のどうしようもない空虚感に押しつぶされそうになりながら、

なんとかわたしらしさを取り戻すために、

忘れてしまったパッションを取り戻すために、

とっても活動的になっていました。

そして、やっと自分の求めるものが何か気づいたとき、

『最愛のパートナーを探す旅』を成功させる思いでこのブログを始めました。

当初、現在進行形で日記を綴ることの不安はありました。

本当に、見つかるかな~~って。

でも、「見つけようと願う強い気持ち」を持つためにも、

書こうと思いました。

自分でも、驚くくらいに早くにわたしの理想の人にめぐり合えました。

いろんな方の国際恋愛ブログを見て励まされました。

わたしもあんな風な恋がしたいとずっと願っていました。

ああ、それが本当に現実になるなんて夢のようです。

それまでの辛い恋愛が嘘のように、

Ericとの恋愛では新しい発見ばかりなのです。

恋愛は、それだけで喜怒哀楽を学べる素晴らしい舞台です。

今、恋愛の最終章で、

これからは、結婚という舞台で、また新しい家族を学んでいくんですね。

結婚はそんなに簡単なことではありません。

今まで見えなかった部分や、生活習慣の違いで悩むこともあるでしょう。

わたしの心の奥のトラウマが根拠のない不安を思い起こさせるときもありますが、

とにかく前に進むしかないと思っています。

わたしとEricなら絶対に大丈夫。

やっと、やっと、

スタートラインなのです。