最愛のパートナーを探す旅。

いろいろな恋と出逢い、何度も転んで、傷ついて、やっと辿り着いたスタート地点までのお話。

Half asleep Lovely Baby

2007-01-25 09:40:15 | 進行形の恋
今週は、わたしもEricも忙しくて夜に長電話をすることが出来ません。

だから、わたしはランチタイムに携帯から電話をするつもりでいました。

月曜日、いつものように携帯で電話をすると、

なにやらアナウンスが流れました。

「今月のワールドコールの限度額が超過しています......」

な、なんですと!

ワールドコールが意外とお手頃の通話料になるからと、

今月に入ってほぼ毎日ランチタイムに電話をしていることに気が付きました。

そして、10分、20分くらいしか話していないから大丈夫だろうと思っていたのですが、

限度額があるなんて知りませんでした。

慌てて携帯会社に連絡し、限度額を聞いてみると、

「2万円に設定されています」

げげげ、、、、つまり、今月の携帯の支払いは間違いなく他の利用料を含めて3万は超えるということです。

ということで、わたしの携帯からの電話は今月はしないことにしました。

電話代をたくさん使うより、プレゼントをした方がいいしね。

でも、声が聞きたいよ~☆


月曜日は、新しいコンタクトレンズを作りに行くために午後から眼科に居たので、

せっかく電話をくれたのに出れませんでした。

恨めしく着信履歴を見ていました。

やっぱり、心配させないためにも電話したい!

そう思って国際電話ができるテレホンカードを買いました。

1000円のものをとりあえず2枚。

さて、1000円でどのくらい話せるかな~、、、、

「全て使い切って5分の通話が可能です」

5分ですって?? なんて短い!!

でも、電話を掛けたらとっても喜んでくれて、

「でもね、こっちからの電話は1000円のカードで5分しか話せないの」

と伝えてかなりの早口わけわからない会話で電話を切らざるを得ませんでした。

「ごめんね、僕がもっとかけるようにするよ」

こんな気遣いの言葉を普通に言ってくれるダーリンが大好きなんです。

人への気遣い、思いやり、

自分のこころが暖かくなることで、自分も同じようにしようと思うんですよね~。


翌日、火曜日は朝から仕事の関係で新宿に行かなければならなかったので夜の電話はしませんでした。

そしたら、火曜日のランチタイムにも電話をくれました。

向こうはミッドナイトの時間でわたしが昼過ぎ。

この時間に話をすることはめったにありません。

ダーリンはわたしと話を始めると、リラックスするのか眠くなる傾向があります。

でも、それを認めません。(笑)

認めなくたって、行動が明らかなんです~

この日は本当にすごかった。

最初の症状は、「返事が遅くなる」

今回も、返事に間が開き始めたので「眠いんだな~」って分かりました。

そして、わたしが英語を考えている時間にうつらうつらしてしまったらしく、

わたしが何にも言ってないのに、

「はい?寝てないよ!聞いてるよ!」と。

わたしは笑いが止まりません。

「なんで笑ってるの~~、バッドバッドガ~ル!!」

そして、わたしが改まって、「ダ~リン?」と言うと、彼はもう電話を切ると思うらしく、

「ノーノーノー、話を続けよう、眠くない、話するの」と聞きません。

でも、その直前までの会話は聞いてないわけですから、

「もう1回話して」と言うのです。

もう、寝息まで聞こえているのに頑張って「寝てない」を言い張ります。

普段は眠れない、食欲がないと言っているので、

リラックスしてくれているダーリンがとても愛しいです。

子供の頃にいろいろな複雑な事情で母親の愛情を受けられなかったダーリンが、

わたしに同じ安らぎを感じてくれているということを実感します。

とても愛情深い彼の心は、「安心できる愛情」に飢えていたのです。

それは、わたしも同じでした。

絶対の安心を与えて「愛されている自信」を持つことで、わたしたちの絆は不動のものになるのです。

そして、

「愛されること」「そこに居てくれること」を当たり前と思ってはいけません。

いつも、自分の中で確認します。

(Ericは心地よく思っているかな)

(わたしの行動に不安を持っていないかな)

そういった行動が、お互いを大事に思う気持ちをさらに高めてわたしにとっていいリレーションシップを保つことが出来るのかな~って思います。


水曜日、昼は歯医者で矯正器具の再装着、

夜は仕事の関係でこの日も電話ができません。

ランチタイムも、わたしの歯医者が長引いてしまい、仕事場に戻ってきてからも時間がとれずゆっくり話しは出来ない状況でした。

でも、

わたしは声だけでも聞いて安心したいと思い、仕事場の電話を使って報告。

「今、戻ってきて、少しなら話せるよ。」

「今日はキミにとって長い一日になる、無事に家に帰ってきてね」

ん~~~~~~、優しい!!

帰宅したのは午前1時でした。

そして、「帰ったよ」とメール。

布団に入ったのが午前2時頃かな~。

何時だったかな、ふと、遠くの方で電話の音が。

半分眠っている脳が、Ericからの電話だよ、って教えてくれました。

自宅の電話はEric専用ダイヤルなんです(笑)

今は、何話したか覚えていないけど、

「I just want to tell you I love you.」

だけは覚えています。(笑)

わたし、どんな英語使っていたんだろう?わけ分からないこと言ってたかな~?

今日もランチタイムに電話をくれます。

今週はあと、土曜日の夜に予定がありますが、

一番忙しい用事はなんとか終わりました。

来週はしばらく更新ができなくなるかもしれませんが、

できるだけご報告したいと思います。