最愛のパートナーを探す旅。

いろいろな恋と出逢い、何度も転んで、傷ついて、やっと辿り着いたスタート地点までのお話。

想像できないよ。

2007-01-15 09:46:01 | 進行形の恋
「ベイビー、今日はマイナス22℃だったよ、too cold!!」

昨日の夜の電話でEricがそう言ってました。

電話での会話に必ずと言って出てくるのが気温の話です。

今年は暖冬でこの時期に雪がないということは有り得ないんだそうです。

そして、マイナスの気温も少なく、日中はプラス7℃までいくこともあると言うことで、

『地球温暖化』

が否応なく影響しているといえるでしょう。

今は何度?

「今はマイナス3℃だよ」

え?家の中?

「外」

too cold!!

「寒くないよ~!!」

わたしたちはきっとプラス2℃でも寒い寒いと大騒ぎでしょう。

マイナス事態、想像できません。

土曜の夜は風もあってとても寒かったです。

防寒をばっちりしていたのでわたしはまだ耐えられましたが、

エコちゃんは短いスカートを履いていて、上着もそれほど厚いものを着ていなかったので、

寒い、寒いと言っていました。

でも、モントリオールはもっと寒い。

マイナス22℃って、いったいどんな寒さなんでしょう。



昨日の夜に、元彼のことをまた報告しました。

わたしのちょっとした一言でEricは少し気分を害したように思えました。

「どうして、そう思うの?それはおかしいよ」

「もし、そこにエコが居なかったら、キミは連絡をしていたね。」

「違うよ、そんなことは絶対にないよ。もし、連絡を取るなら必ずあなたに話してから意見を聞くよ、信じて。」

わたしの弱い精神が、そこから出た言葉が、Ericを不快に思わせてしまったことに自己嫌悪です。

いちいち報告しなくてもいいのかな。

報告しないといけないと思っていたけど、一方的にメールが来るだけでそこから何も状況は変わらないから、わたしは絶対に返信はしないから、

自分の心にしまっておくだけでいいかな。

報告すれば、その勢いで余計なことまでしゃべっちゃう。

わたしの本当の気持ちは、メールが届かないようにメルアドを変えたい。

「ごめんなさい、あなたを不快な気持ちにさせてしまった。」

わたしは謝りました。

「ノーノー、そんなことないよ。気分を害したりはしてないよ。You are the best.」

Ericは本当に優しくて、寛大で、紳士です。

ああ、もう、わたし達の会話で過去の遠い過ぎ去ったことを話すのはイヤです。

まさか、今頃こんなことで悩むとは思いませんでした。

過去の元彼が後から連絡してくるのは、キミのそういう弱いところを知っているからだよ、僕は早い段階でそれに気が付いていた。

お互いのExesの話をし始めていたときに、Ericから言われた言葉です。

わたしの弱いところ。

きっと、はっきりと突き放さないということを言いたいんだと思います。

強くなれ、わたしの精神。

今回、「君の助けが必要だ、お願い」という申し出に無視したことで元彼が「もう、何を言っても会うつもりはないんだ」ということを確信してくれればいいのですが。