LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

梅酒作り

2008年05月30日 | いろいろ手作り
また梅酒の季節がやって参りました。

今年は知人から譲っていただいた梅で仕込みます。

梅ってこんなに良い香りだったのね~
桃のような甘い爽やかな香りが部屋に漂ってます。


ここ数年、毎年梅酒を作っていて、何をベースに作ったのがおいしいか 飲み比べてみました。

…2人ともブランデーでつけたものが一番おいしい!と気があった


今年はブランデーと、初のてんさい糖で作ります 。

ブランデーはオーガニックだとか探せなかったので普通のものを。
昨年までは蜂蜜で漬けたけど、今年はてんさい糖でやってみます。


どうなるかな~。




あんまりおいしいとすぐ飲みきってしまうから、それも困るんだけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿