LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

困ったmacちゃん

2005年09月02日 | 日記


ウチのパソコンは mac。
私もダンナもず~~~~っと最初からマックユーザー。
しかし 私は機械に弱い。

この前、ダンナが「パンサー」から「タイガー」にした。
ダンナは新しい物好きなのでどんどん、新しい物にしちゃう。
やっとパンサーに慣れてきたというのに…。

そして案の定、問題がおきた。
インターネットの調子悪い。
ページを表示してるのに 突然 勝手に終了する。
重たいページは全然ダメだ…。
なんとブログを書いていてもダメなときがある。
ううう…、ぜんぜん進まん。

何が悪いの? 何でダメなの?

家にあるマックの本をいろいろ見たけど肝心のタイガーの本は
薄いのが1冊のみ…。当然こんなトラブルはのってない。

本当に困ってきたので決意してマックサポートに電話した。
「あ、あのう…、サファリが突然終了するんですけど…。」
基本的な用語も知らなかったのでひとつひとつ、教えてもらった。

結局、新しいユーザー登録をして 使えばサファリは問題ないということが
わかった。
…ということは 今までのユーザーで使ってきたソフトやファイルを
新しい方に移さねばならん。 えらいことになった…。
私もダンナも仕事のデータが入ってるので莫大な量だ。
何を移せばいいのか わからなくなってきたぞ…。
主に使うものを電話で話しながら(教えてもらいながら)移動させるのだが
これもなかなかうまく出来ない。 なんども失敗した。
我ながら要領の悪さにあきれてしまう。
なんだかんだで3時間(!)も電話してた。
マックサポートのお姉さんも大変だったと思う…。

燃え尽きた…。

やっとサファリは問題なく使えるようになったので早速ブログを書かねば…。

はあ~、脳のシワの少なさを実感した1日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿