LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

犬の鑑札ホルダー

2009年03月22日 | ペットいろいろ
知り合いで動物愛護センターでボランティア活動をしている方がいらっしゃるのですが
その方のブログのなかにこんな文章がありました。



+++++++

私達にすぐにできることは、
生体販売のペットショップから買わないこと。
自分の飼っている動物の避妊・去勢し、その子を生涯大事にすること。
迷子札・マイクロチップを装着すること。
そして、それを周囲の人に勧めることです。

首輪の裏に名前を書いても、誰にも気づかれません。
センターでは、首輪をはずして確認するような人手も時間もないのです。
ですが、迷子札・マイクロチップをつけている場合は必ず連絡します。
バンダナをつける前に、迷子札をつけてください。

たったそれだけが、命綱なんです。

+++++++



私は、迷子になったペットは首輪さえつけていれば“飼い犬”だと
わかって処分はしないでくれる…と思っていましたが
そうではないみたいです。首輪だけじゃ意味がない。

そして当たり前ですが飼い主が探さないと引き出せない。

何があるかわかりませんから一応ネームホルダーは付けていたんですが
何度つけても外れてしまう
オシャレ系は弱いのね…。

なので

これなら外れないだろう!と鑑札ホルダーにしました
名前も電話番号も入れてもらったので、誰にでもわかるはず






あ…、短足なので、ホルダーが床につきそうです…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿