スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

Family Time

2012-03-12 14:20:25 | 日記
週末から、ハイメの実家に来ている。
セビージャから車で4時間少し。
まだ、つわりがある私にとって、車の中で長時間耐えるのがしんどいけど
まあ、なんとかたどり着くことはできた。
旅でつかれたのと、食事がスペイン料理でこいものだったのか
土曜日は寝込んでしまったが、

ハイメのおばあちゃん、お母さんの姉妹、いとこ、兄弟とお茶をしたり
ソファーでくつろいだりして、お話しする事ができてよかった。

しばらくずーっと、ベッドで過ごす日々だったから
外の空気を吸って、人と話すと気分転換になる。

ハイメの家族はみんな、9月にやってくる予定の赤ちゃんのことをすごく喜んでくれている。

ハイメのお母さんと、お母さんの姉妹と話しながら、

”元気がないけど、大丈夫?”

”ちょっと気持ち悪いだけですので、おかまいなく”

というと、そーそー私も妊娠してたときは、と経験を語ってくれて
なんか落ち着いた。

セビージャではハイメと二人だけだし、友達も子供がいるひとはそんなにいないから
”妊婦の気持ち”を語る人があんまりいないけど、
ハイメのお母さんは6回経験しているし、ハイメのおばさんたちもそれぞれ、いろいろあったそう。

”気持ち悪かったら、つわりのサプリメント、お医者さんにもらいなー”とハイメのお母さん。

スペインはつわり、吐き止めのサプリメントがあるらしい。

でも、だいぶ楽になったから出来れば、このまま乗り切りたいな。終わってくれる日がそこまできてるはず!

あさみ、あれ食べる?これ飲む?と聞いてくれるけど、
妊娠してから好みが変わって、だいぶいろんなものが駄目になった。

コーヒー
チョコレート
ミルク
お酒(においはかなり気持ち悪くさせられる)
たばこのにおい(吐くかもぐらいまでいく)

というと、そーそーとまたハイメのおばさんが語ってくれ
私も駄目だったなー
常に、何飲む?お水。お水。お水。だったなー

”それっていつまで続くの?”ときくと
でてくるまで。かな、生んだらすぐもとに戻るわよーと笑ってた。

なんだか、こんなにも気持ち悪いと、いつかまたもとに戻る日が来る事が想像できない。

そんなこんなで、ハイメはハイメの友達と過ごす時間を楽しみ
私は家族の女性と過ごす時間を楽しみ

あっという間にセビージャに帰る日が。

Familyありがとうー、おかげでゆっくりできました。