川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

今日、水ガキは?

2009年05月21日 | 日記
夕方遅かったからでしょうか、
今日は水ガキの姿はありませんでした。
堰堤の上には小魚が群れ、
テトラに止まったカワセミが
みごとなダイビングで捕食していました。

川を見ていると、
年配の釣り師の方が降りてこられ、
昨日の試し釣りの話や
以前、ドブ釣りで大釣りをされたときの話を、
聞かせていただきました。

みなさん鮎の解禁を楽しみにしているんですね。

もう、手はすっかり釣り竿握っちゃってる感じでした。


鮎地蔵さんのブログを見ると、
型はよいようですね、楽しみです。

私は今年も、
旧十文字橋から小田急線鉄橋の間を中心に
楽しみたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリスビードッグ | トップ | 今日の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事