goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第1741回】Nikkei

元旦の日経新聞にもりぞうの

広告掲載が行われる予定です。


この露出は数年前より識別眼

の高い方へ向けての発信方法で

継続させていただいております。


これからの時代、お金で情報を

発信するという広告効果は薄れ、

クチコミ・評判という、情報発信

の本来の本質の部分の重要性が

増してきます。


それらがベースにあっての、

WEBやSNSでのマーケティング

が重要ポイントと心得えます。


つまり...

自分が信頼する方に

「本当に、あのお店、良かった」

「商品はもちろん、接客やサービス

も最高だった」

「本当に、あの会社に頼んで良かった」

ということを教えてもらったとすれば、

それを聞いた方にしっかりと情報

が届きます。この様なクチコミ紹介が

重要ということは、

誰しも分かっていることなのですが、

これを徹底できる会社は本当に少ないのです。

というのは、お客様満足に取り組んでも、

すぐに効果が出ないため、

忍耐力や人間力が低い社員は

直ぐに挫折するんですね。


本質が問われる時代。

良い時代じゃないですか!

商いの本質に邁進していきましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事