ディシディアに向けてテンションをあげる6(寄り道編)

2008-12-03 22:29:42 | ゲーム
まずだな
ファミコンをつなぎます
FF2を挿します
電源を入れます

セーブデータの生存を確認。昔のデータ見る。
俺のデータじゃない?よくわからん。自分のデータは途中まで重装備だったはず
途中で胸当てのほうが防御力いいことに気付いたんだっけか
重装備していても、ちゃんと素早さが上がっていれば回避率は一定値を保ち、クリアはできる。セオリーを無視しても、盾だけ持ってればなんとかなるってことさ。序盤は重装備でも楽だし。

で、つい始めてしまった。
俺は半端リメイクなんかやりたくねえ!オリジナルだけ存在すれば十分であることを証明してくれる!

今回の指針「楽にクリアすることを考える」
レベル上げは面倒にならない限度内で。
特にレベル上げもなしにセミテの滝を突破
サージェントをまともに倒すだけの戦力が無いため、ミンウのブリンクでガイの回避を上げて時間をかせぎ、テレポで倒す戦術を使用。さすがにレベル1ではぜんぜん命中しないが、10ターンほどかけて成功。なんとかなった。
ランドタートルはマリアのブリザド1の二発で撃破。
トードめあてにキャプテンをサージェントと同じ手で殺ろうとするがうまくいかず、長引いて殺される。テレポ1じゃ無理か。
そもそもチェンジ使えば良かったのね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿