FF1ポータブルはこんなに狭いんです

2009-01-29 19:22:08 | ゲーム
比較画像つくってみた

これをファミコン版と思ってください

PS版はもっと広いようだ。

GBA版の解像度にあわせるとこんな感じ

既に上の人が途切れてる

そしてこれがPSP版のイメージ

ひたすら狭い。

実際のPSP版はさらに視界が暗くなります。

マジ余計ッス。何考えてるかわからないッス。

時の迷宮で時間が切れるとこんな感じ。

誇張ではない。目がおかしくなる。
しかも現物は画面がでかいぶん、圧迫感がよけいプラスされます。

ちなみにWSC版

224×144だってさ
さすがにちっちゃいね。

※ドット絵は自作しました。
あんまり描きなれてないのでヘタです。
オリジナルのダンジョンとは雰囲気が少し違います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森ねずみ)
2009-02-10 13:12:06
ドット絵すごいですね。すごい技術です。
PSP版のFF1は即買いして即売りした記憶があります。何が気に入らなかったのやら、です。
返信する
すすすすすいません! (森ねずみ)
2009-02-10 16:07:41
これは誘導コメです!相手にしないでください!
返信する
Unknown (イシカワ)
2009-02-10 20:10:31
時の迷宮はもっと評価されるべき
こんなひどいRPGは滅多にありませんぜ
返信する