放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

冬に逆戻りだよ

2019-04-01 20:58:08 | 日記
桜も咲いた。新元号が決まった今日は入社式。








初々しい若者がスーツ着て、寒いからコート着て。



自分の会社の前のベンチで礼儀正しくコートを脱いではいっていく。なかなかいい光景だ。



そう言えば、大昔自分が新入社員の頃はコートなど着ていなかった。というより確か持っていなかったよ。もう4月は寒くなかったかな。







でも今日は寒かった。明日はもっと寒いという予報も。まさに冬に逆戻り。今日帰宅してコートのいったん外したライナーを再度つけ、明日に備える。



なんなんだこの気候は。








今夜は北海道土産にもらったカンカイをつまみに焼酎のお湯割り。








きっと熱燗が合うんだろうな。日本酒飲める人がうらやましい。血糖値が問題だから日本酒は飲みたいけど飲めない。ビールもやめた。



酒やめたわけじゃなくてね。もっぱら焼酎と赤ワイン。






焼酎のお湯割りで温まったな。
しかし、このカンカイ。皮もかたくて食べづらいな。美味しいんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新元号決まり | トップ | 寒いとはいっても春だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事