放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ちょっと変ったアジアンを味わう

2023-08-07 22:27:00 | グルメ
スーパーで見つけたニイハオハイボール。紹興酒のソーダ割り、紹興酒入りのハイボールのようだ。試しに一本買ってみた。外が暑いから帰宅してクイッと。





確かに紹興酒の味。紹興酒は好きなんだが、糖質が多いので飲むのを控えている。ハイボールも悪くはないが、紹興酒飲むならやはりストレートがいい。


そして、ドラッグストアで見つけたユッケジャンラーメンといっしょに。昨日の遅いお昼ごはん。





辛ラーメンの農心が出している。
辛口ラーメン。もともと辛口は好きだし、味も悪くはないね。何か野菜とか入れてみたらさらに美味しいかな。




家で味わうちょっとしたアジアンか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーチャンプルー | トップ | ちゃんちゃん焼き風鮭野菜炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹興酒飲むならやはりストレートがいい。 (Cakeater)
2023-08-07 21:29:03
同意。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2023-08-07 22:27:33
ですよね~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事