放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

炊飯器壊れた

2023-05-29 15:29:00 | 日記
昨夜炊飯器が壊れたみたいだ。5合の米と水をセットしてボタンを押したが動かない。


米を水に浸してしまったから仕方がないので片手鍋でごはんを炊いた。今朝は次女が出勤で片手鍋ごはんを持っていった。





もう古いしね。そろそろ買い換えの時期だろう。あらゆる電化製品が寿命を迎えてきているようだ。


新しい炊飯器は馴染みの電気屋さんに頼むか、また買いに行くか。だがまずは5合炊いたごはん。とりあえず冷凍したから、しばらくは片手鍋ごはんがお昼ごはんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田はいろいろあるな | トップ | 片手鍋で炊いたごはんで今日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯器って (hirorin)
2023-05-29 09:53:27
なぜか突然壊れますよね。
うちも夕飯前に突然壊れて、慌ててホームセンターに買いに行ったことが。
炊飯器なら、なじみの電気屋さんじゃなくてもいいような気がします。
でも5合も炊かれるのにびっくりです。
うちは、せいぜい炊いても2合なんです。3人家族。お弁当なし。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2023-05-29 10:16:44
うちは5合炊いて冷凍保存です。各自食べる時間もばらばら。弁当ありなし。ごはんたべなかったりなど。いろいろあるので。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事