放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

片手鍋で炊いたごはんで今日は焼き飯だ

2023-05-29 21:38:00 | グルメ
炊飯器壊れて、片手鍋で炊いたごはんの残りを使って今日のお昼ごはん。


しめじとか、きくらげとか、うちにある野菜を使ってチャーハンにしようと思ったけど。






ちょっと作り方をかえて、野菜類とごはんをいためて、あとから納豆、玉子、カレー粉で。納豆カレー焼き飯!
ばらばらチャーハンとはいかなかったけと、なかなか美味しい。


そう言えば、きくらげって、木耳って書くんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器壊れた | トップ | 初冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事