Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

エイプ、VTZ. 若者よ大志を抱け、失敗は味の素

2017年06月15日 00時22分44秒 | ホンダ
エイプのボアアップ車両が入ってきた!

ボアアップって言うよりオーナー様が自分でボアアップしたらエンジンが掛からないの事。
若いオーナー様だ!

早速ばらしてみたら。
あらら

バルブが曲がってる!
バルブコッターが無い。
カムチェーンテンショナーが固定されてない。
100万回キックしてもおそらくエンジンは架からないだろうなこらじゃ!





チャチャッと、直して納車しました。

たまたま在庫があったので!

気がつけば、曲がったバルブの写真とりますれた。

若者よ大志を抱け!

失敗は味の素!

最近15歳の若者が店に通っている。
見た目は大人しめな少年だ!

しかし、人は見かけによらないようだ!
中古で3万円でボロボロのVTZ250を購入したらしく、レストア中と言う。

相談に乗りとりあえずパーツを見せてと言ったら
まだ原付の免許も無いと言う!
そりゃあそうだ、15歳だもの!
やる気に免じて家まで行って車両を見せてもらった。
確かにボロだ!

話を聞いているうちに、やる気が伝わって来た!
このご時世、イキがいい!ちょっとおとなし目だが、そこは今風ってことで!
やれる事は自分でやりたい!できないところをやって欲しいの事。

面白い若者が現れた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿