
ここの所、自分のバイクの、スロットルが、重いなぁと、感じてまして、スロットルワイヤーを、そろそろ交換しなくては、なんて、思ってました。
そんな、やさき 山で、いつものように、ストレートからコーナー侵入の為、アクセルオフ。
した、つもりが、ワンテンポ
遅れて、オーバーランしそうに、なりました。
やはり、ワイヤーかと、思い、調べて見ると、ほんの僅かですが、グリップの端と、バーエンドが、軽く接触している事に、気付きました。
グリップが、ほんの少し、外側に、ズレて、しまっただけなのですが、それだけで、アクセルの戻りが、ほんの僅かに、遅れて、危うく、事故りそうに!
その場で、対処して、帰ってきましたが、
スロットルグリップの、のりずけや、ワイヤリングは、非常に、大事と、実感しました。
これから、夏場に、向けて、熱さや、激しいアクセルワークで、グリップのゴムが、膨張して、抜け安くなり、グリップが、空回りする場合が、あります。
一つ間違えると、大事故に、繋がる可能性も、あります。
とても、僅かな事ですが、私は、事故りそうに、なりました。
皆様も、一度、アクセルワイヤーや、ハイスロ グリップなど、一度点検と、グリスアップなど、
やって見てください。
ちなみに、私は、グリップの端を、カットして、乗ってみたら、スロット めちゃ軽で、
ワイヤーの問題では、無かったのでした。
アクセルが、元に戻り、また、楽しく乗る事が、出来ました。
そんな、やさき 山で、いつものように、ストレートからコーナー侵入の為、アクセルオフ。
した、つもりが、ワンテンポ
遅れて、オーバーランしそうに、なりました。
やはり、ワイヤーかと、思い、調べて見ると、ほんの僅かですが、グリップの端と、バーエンドが、軽く接触している事に、気付きました。
グリップが、ほんの少し、外側に、ズレて、しまっただけなのですが、それだけで、アクセルの戻りが、ほんの僅かに、遅れて、危うく、事故りそうに!
その場で、対処して、帰ってきましたが、
スロットルグリップの、のりずけや、ワイヤリングは、非常に、大事と、実感しました。
これから、夏場に、向けて、熱さや、激しいアクセルワークで、グリップのゴムが、膨張して、抜け安くなり、グリップが、空回りする場合が、あります。
一つ間違えると、大事故に、繋がる可能性も、あります。
とても、僅かな事ですが、私は、事故りそうに、なりました。
皆様も、一度、アクセルワイヤーや、ハイスロ グリップなど、一度点検と、グリスアップなど、
やって見てください。
ちなみに、私は、グリップの端を、カットして、乗ってみたら、スロット めちゃ軽で、
ワイヤーの問題では、無かったのでした。
アクセルが、元に戻り、また、楽しく乗る事が、出来ました。
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