1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況(4頭)

2013-08-29 08:15:44 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、今週に小倉のレースに出るロードランパートですが、及第点の追い切りでした。ですが、レース当日の天候が心配ですね。あまり馬場が緩いとダメですから。当日は天気に注意です。アウトシャインはレース予定が出ました。やはり阪神の1200mですね。次回も北村友Jで行ってもらえたらと思います。続いてはジョーヌドール。やっと長い夏休みが明けそうです。しっかり体を作りなおしたと思いますので、中山復帰で府中開催で勝負してもらいたいです。最後に期待の2歳馬ダンスールクレールですが、いっぱいに追われましたが、相手に遅れました。おそらく来週7日の阪神芝1600m未勝利戦での出走が予想されますので、それまでしっかり体を作って勝利をあげてもらいたいですね。


ロードランパート・・・8月31日(土)小倉・玄海特別・混合・芝2000mに小牧太騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では出走可能です。8月28日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン87.0-70.7-55.1-40.0-12.3 7分所を馬なりに乗っています。併せ馬では一杯の相手の内を0秒7先行して同時入線。短評は「ひと叩き素軽さ出」でした。
兼武調教助手は「8月28日(水)は終い重点。合図を出してからの反応は良かったですね。休み明けの前回を使って具合は上向き。今朝の稽古に跨ってジョッキーも特徴を掴んでくれたでしょう。ただ、週末の天気が気掛かり。あまり馬場が渋るとマイナスでは・・・」とコメント。

≪調教時計≫
13.08.28 小牧太 栗CW良     87.0 70.7 55.1 40.0 12.3(7)馬なり余力 ひと叩き素軽さ出
         ウインサーガ(古馬500万)一杯の内0秒7先行同入

アウトシャイン・・・レース後も特に異常は認められず。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、9月15日(日)阪神・3歳上500万下・混合・芝1200mに予定しています。
安田調教助手は「余程ダメージが少なければ小倉へ滞在させて連闘も考えました。決して使えぬ状態とは違うものの、ここで無理を強いる必要も無し。トレセンへ戻して回復を図り、阪神開催に備えましょう。番組的に2週目の芝1200mへ向かうのが良さそう」とコメント。

ジョーヌドール・・・木村牧場在厩。今週もおもに屋内ダートコースと坂路コースを併用し、普通キャンターを消化。週2回、坂路にて速めを乗り込まれている。
担当は「昨日はブリッツェンに先行する形で、ラストは12.7秒。調教の進度に差があるとはいえ、最後まで抜かされることなく諦めない走りができたのは収穫でした。本当に良くなってくるのはまだ先かもしれませんが、結構な飼葉の量を食べ、以前よりも減りにくい体になっているのは成長の証。この馬なりにトモの踏み込みが強化されつつあり、首の使い方も良くなってきたように思います」とコメント。

「来月に入ったら、美浦におろす予定。秋をにらんで、そろそろ動かしていきたいと思っています」と二ノ宮調教師はコメント。


ダンスールクレール・・・8/28 助 手 28栗坂良 53.6- 38.8- 25.4- 13.1 一杯に追う
             ラインスピリット(二未勝)末強目にクビ遅れ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | 愛馬3頭の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿