1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬3頭の近況

2013-08-30 08:17:25 | 日記
昨日、クラブより愛馬3頭の近況が更新。まず、先週15着で引退の模様だったベルミュールは正式に抹消されるとの話。この馬は一番牧場へ足を運んだ1頭なのでとても残念ですが、繁殖牝馬として良い子を産んでもらいたいです。続いて明日、出走のロードランパートですが、ハンデ55kgで出走します。この馬は馬場が緩いとダメなので、明日は状態が良くても心配ですね。個人的には台風で順延がよいのですが・・・。最後にダンスールクレールですが、やはり予想通り9月7日の芝1600mのレース予定が出ました。よほどの事がない限りはこの日程で行くでしょうが、問題は引き続き武豊Jにのってもらえるかどうかですね。そのコメントが無かったのが気がかりですが、もし乗れなくても馬の状態が良ければ休み明けでも勝てると期待しているので、頑張ってもらいたいです。その上、良いジョッキーならさらにOKですね。


●ベルミュール・・・近日中に抹消の手続きが取られる予定。なお今後は北海道・桑田牧場で繁殖牝馬となる予定。


●ロードランパート・・・8月31日(土)小倉10R・玄海特別・混合・芝2000mに小牧太騎手55kgで出走。8月28日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン87.0-70.7-55.1-40.0-12.3 7分所を馬なりに乗る。併せ馬では一杯の相手の内を0秒7先行して同時入線。短評は「ひと叩き素軽さ出」。発走は15時。


●ダンスールクレール・・・栗東トレセン在厩。
調教内容:逍遥馬道から坂路でキャンター 28日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月7日芝1600m

助手は「デビュー前の時は、まだ周りをキョロキョロして幼い所がありましたが、一度使って立て直したことで、落ち着きも出て、馬体も立派になってきましたね。まだまだこれからの馬だと思いますが、今の状態でもいい競馬はしてくれると思いますよ。昨日は帰厩して初めてびっしりやってみたのですが、まだ少し動き自体は重く感じましたが、初めてやってこれだけ動けるのですから、来週はもっと動いてくれるのではないかと思います。」とコメント。

松永昌調教師は「来週の追い切りの動きを見て最終決定しようと思っていますが、乗り役のゴーサインが出る様であれば、阪神9月7日の1600m芝を使う予定で考えています。体も大きくなって、成長も窺えられるので、初戦とは違った競馬をしてくれると思いますよ。」とコメント。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況(4頭) | トップ | 愛馬の近況(1頭) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿