1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2015-10-31 07:07:16 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。タイムレスメロディは体調維持していますね。このままデビューまで行ってくれるといいですが。セカンドエフォートは順調に運べておりこのまま行けば阪神、中京で復帰でしょう。アペリラはペースを落としていますね。デビューは春出来ればでしょうか。ベッラレジーナは引き続き様子を見ていますね。最後にシロインジャーですが、乗り込みを開始しています。このまま行ってもらいたいですね。


●タイムレスメロディ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・周回コース
次走予定:未定

厩舎長「こちらに到着後は特にスクミを見せることもなく、体調は安定しています。ゲート試験も無事に合格していることですし、帰厩に備えて乗り込んで鍛えていきたいと思います。馬体重は440kgです」


●セカンドエフォート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「今朝、村山師が状態の確認に来場しました。『このまま変わりなければ11月中旬に帰厩させて、阪神・中京開催で復帰させたいと思うのでピッチを上げて進めて下さい』と指示を仰ぎました。坂路での動きも大分と全体を使ってしっかり走れるようになって、芯が入ってきた印象を受けます。精神的にも落ち着いていますし、ここまで順調そのものですね。馬体重は502kgです」


●アペリラ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンの運動に留め、歩様と筋肉痛の良化を図っています。だいぶ良くなっているのですが、まだ100%の状態には戻っていないようですので、もうしばらくは無理せず様子を見ていきます。馬体重は491㎏です」


●ベッラレジーナ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの調整を行っています。馬体重は490㎏とそれほど変わってきていませんし、これ以上増えないように気を付けながら進めていきたいですね。患部の具合をよく見ながら注意して調整していきます」



●シロインジャー
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:角馬場でダク、周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間は距離を2,500mにして、軽めのキャンターを行っています。成長分もあるでしょうが、馬体重が560㎏と増えていますので、今後様子を見ながらペースアップして体を絞っていければと思っています」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と出走予定 | トップ | 愛馬の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿