1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況と今週の出走確定(12/28)

2014-12-26 08:17:11 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、ジェイポップですが、一旦、放牧するかもとの話。これで放置されないことを祈ります。でもこのままだと9月までの勝ち上がりは厳しいでしょう。そして今年最後の愛馬の出走はジョーヌドール。調教の動きは良いようなので掲示板確保、出来れば勝ち負けしてもらいたいですね。


〇ジェイポップ[父 クロフネ : 母 ポップス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

吉田師「レース後も特に変わりありませんが、週末の検疫が回ってくれば一旦放牧に出すことも考えています。まだ前向きさに欠けて気を抜く所もありますし、詰めて使って気持ちが悪い方に向いてしまうといけないですからね。もし検疫が回ってこなければ、そのまま厩舎で調教を行っていきます」


≪今週の愛馬の出走≫

・ジョーヌドール
12月28日(日)中山5R 500万下(ダ1800m)に三浦皇成騎手にて出走予定。
「この馬なりに成長は進んでいますが、現時点ではまだ途上。これからもっと良くなってくる余地があると思っています」(二ノ宮調教師)
「今週はポリトラックで無理をしない程度の調整。休養を挟み、疲れが取れて良くなっていることですし、中身は出来ており、動きもまずまずでしたよ。諸々の現状を考えると、1800mの距離がいいところではないでしょうか。確かにテンションは高めですが、昨日乗った感じも含めて、そこまでレースに影響することはなさそうです」(三浦助手)
「依然としてテンションは高いものの、わるさをするほどではないですし、ひとまず帰厩から順調に乗り込むことができました。昨日追い切って、これから競馬場に行くことを考えると、目方は前走と同じくらいになりますでしょうか。稽古の本数を重ねる毎に上向き始め、デキは夏の良かった頃に近づきつつあると思います」(斎藤厩務員)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトシャイン引退など愛馬... | トップ | 愛馬の近況(12/27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿