1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

エルカミーノレアル、10着。

2013-08-19 08:17:24 | 日記
昨日、小倉で愛馬エルカミーノレアルが出走しましたが、直線失速し10着になりました。まあ、ハイラップで先頭を走っていましたからしょうがないですかね。この後は放牧との事。しっかり体が成長するようにやってもらいたいです。


エルカミーノレアル・・・小倉1R(松山)互角のスタートから競り合うようにハナに立つ恰好になったため、直線入口より徐々に余力がなくなり後退。結果10着での入線。

松山Jは「テン乗りで分からない面もありますが、いいスピードを感じたため、ハナに行きました。ただ、まだ全体的に緩いようなところがあり、しっかりしきれていない分、最後は脚が上がってしまいました」とコメント。

調教師は「まだ成長途上の段階にあり、馬が芯からパンとしていないからでしょうか、それでももう少しやれると思っていましたが…。テンがオープンクラス並みのペースになってしまい、まったく息が入らなかったのは痛かったですね。入厩からノンストップで二度競馬を使いましたので、ここで一旦放牧を挟んで成長を促進。終いで頭が高くなってくる点もこれからの成長と共に改善していきたいですし、されてくるのではないでしょうか」とコメント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬2頭の近況 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿