1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬2頭の近況

2013-08-10 08:21:21 | 日記
愛馬2頭の近況がクラブから更新。まずはベッラレジーナですが、検疫が取れたようで一旦しがらきに行く予定が急遽平田厩舎に入厩となりました。入厩したら当面はゲート合格が目標ですね。あまり時間がかからなく仕上がりそうですから阪神あたりでのデビューに期待です。また、ダンスールクレールはここにきて良くなっているようで阪神の復帰戦からの活躍がたのしみです。

ベッラレジーナ・・・9日に栗東トレセンへ入厩。調教内容は週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週4日は屋内周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者は「平田修調教師と打ち合わせをして、7日にこちらを出発してしがらきに入り、検疫が取れ次第入厩する予定でしたが、急遽検疫が取れたとのことで、直接栗東へ入厩しました。飼い食いを含む体調面などにも不安はなく順調に調整できましたし、気性面でもテンションが高くなることなく落ち着いて過ごせていたので、トレセンに入ってからもスムーズに進めていけると思います」とコメント。

ダンスールクレール ・・・ノーザンファームしがらき在厩。調教内容は周回コースと坂路で乗り込み。次走予定は阪神開催。

厩舎長は「ここに来て本当に良くなってきましたね。週に2回15-15をこなしている割に、体も減ることなく、少しずつ増えているぐらいで、それだけ馬のも余裕が出てきているのだと思います。今の状態ならいつでも帰厩させても問題ないと思うので、後は厩舎の入れ替えのタイミング次第だと思います。今は未勝利馬の一番大事な時期だけに、そちらを優先しないといけない事情もあると思うので、いつ声が掛かってもいい様にしっかり乗り込んでおこうと思います。馬体重は489kです。」とコメント。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬2頭の近況 | トップ | エルカミーノレアル、10着。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿