1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2013-12-05 08:10:51 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。順調に調教メニューを消化しているベッラレジーナですが、来週15日の阪神芝1600mに決まったようです。昨日の追い切りはなかなか良かったのでこのまま順調ならデビュー勝ちも行けるのではないでしょうか。期待しています。一方、ジョーヌドールは全体的に疲れがあるようです。この馬に関してはなかなかうまくいっていません。1勝で終わらないようにしっかり体調を整えてやってほしいです。

○ベッラレジーナ・・・在厩場所は栗東トレセン。調教内容は逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター。次走予定は阪神12月15日1600m芝(秋山)

平田調教師は「4週目の牝馬限定も考えていましたが、除外の心配もあるし、あまり攻めるとテンションが高くなるといけないので、来週の1600m芝でデビューさせることにしました。今日は秋山騎手に跨って追い切りを掛けてもらいましたが、初めてびっしりやった割には、しっかり最後までいい脚を使っていたし、これなら十分出走態勢が整うと思います。」とコメント。

秋山騎手は「今日初めて追い切りに乗りましたが、初めてびっしりやった割には、思っていたより動いてくれましたし、今日の感じから芝でこその馬だと思いますよ。まだ体も幼いし、成長途上だと思いますが、追ってからの反応も良かったですし、センスの良さは受け継がれているので、初戦からいい競馬が出来るのではないかと思います。母も乗せて貰って良く知っているので、母よりも走ってもらいたいですね。」とコメント。

○ジョーヌドール・・・ドリームファーム在厩。全体的に疲れが見られたため、今朝はウォーキングマシン60分、周回コースにてダク1400m、ハッキング2100mまでに留めて、様子を見ています。
「右の背腰とその対角にあたる左前を中心に疲れが見受けられ、特に背腰の筋肉が硬くなっている様子。とりあえず今週一杯は少しペースを落として回復状況を見守ることになりそうです。治療をしながらこのまま乗り進めていくべきか、それとも笹針を打つなどしてある程度の休養を挟むべきか。調教師とも相談の上、考えていきたいと思います」と担当はコメント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | エルカミーノレアル近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿