1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2013-12-04 08:06:54 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、ロードプライドはだんだん良くはなっていますがさらに良くなると思いますので、しっかりやってもらいたいです。あとのアウトシャイン、ロードランパートは引き続きこのままでメニューをこなしてほしいですね。

○ロードプライド・・・滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。
当地スタッフは「体調面に何ら不安は覚えぬ印象。脚元も良化の傾向を窺わせており、そう遠からずにペースアップが図れると思います。結構なパワーを秘めていそう。ただ、トモ等に緩さが残る状態です。じっくり乗り込んで少しずつ引き締めて行ければ・・・」とコメント。

○アウトシャイン・・・滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
当地スタッフは「だいぶ馬体も回復を遂げ、なかなか見た目は良い感じに。そんな様子を踏まえて、時折ハロン18秒より速いペースでも走らせています。ただ、これ以上に調教レベルを高めるとテンションが上がりそう。ひとまずは同等の内容を繰り返しましょう」とコメント。

○ロードランパート・・滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター400m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
当地スタッフは「回復を遂げて来た様子を踏まえ、坂路コースへ連れ出しています。ひとまずは18-18ぐらいのペースでキャンター1本。身のこなしに違和感は覚えませんね。定期的なショクウェーブ等で背腰をケア。脚元に関しては不安が見当たらぬ状態です」とコメント。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルカミーノレアル、G1に... | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿