1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況と出走予定

2015-11-20 07:12:46 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。ジョーヌドールは入厩しています。しかしまだ動けるようでないですね。困ったですね。上昇期待のみです。アカラも当初、東京復帰でしたが、微妙とのこと。焦っても仕方ないですが走るならしっかり仕上げてもらいたいですね。そして今週は21日にストーミーストームが京都1レースに出ます。相手はかなり手薄ですね。うまく立ち回れるようであれば勝ち負けを期待できるかもですね。応援に行くので頑張ってもらいたいですね。


●ジョーヌドール
美浦トレセン在厩。さらに追い切り本数を重ねて調整されています。
「走り自体は、ポリトラックよりもダートの方がいい馬。ただ、昨日は前半そこまで行かせていないこともあって、最後まで息の感じも悪くなかったですよ。レースはおそらく、12月5日(土)中京5R 500万下(ダ1900m)あたりになると思います」(三浦助手)
「併せた相手が2歳馬だったことを考えると、正直もう少し手応えを残してほしいところでしたが、乗り込んでいる中でも馬体が大きく減るようなことはないですし、特に痛いところもなく、順調にはきていますよ。あとは(福島予定から)関西圏のローカルになって、相手関係がどうなるかでしょう」(斎藤厩務員)


●アカラ
美浦トレセン在厩。昨日より速めを開始しています。
「帰厩後はプールにも入れながら、まずは感触を窺っている段階。前回の入厩時と同じように閉門直前の遅い時間帯に馬場入りした関係で、どうやら公表タイムとしての数字は挙がっていないようですが、昨日は北馬場のダートで半マイル57~42~14秒程度。これを手始めとして、この週末には坂路にも入れて進めていこうかと思っています。あくまでも今後の稽古での動きと相談をしながらになりますが、当初イメージしていた東京開催での復帰については、スケジュール的に少々厳しくなってくるかもしれません」(大和田調教師)


(今週の愛馬の出走)

・ストーミーストーム 11月21日 京都1レース ダート1400m(藤岡康)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿