1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況と今週の出走確定

2015-01-09 08:08:16 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、前回4着のダンスールクレールですが、来週出るようですね。個人的には勝ち上がるなら中京でもいいのですが、無理しないでベストな選択を期待します。そしてジョーヌドールですが、中1週で出るようです。これはびっくりでしたが、叩き2戦目だし蛯名騎手ですしさらに強敵がいないのでここでだめなら先々厳しいでしょう。何とか最悪、掲示板を期待します。最後に地方から戻ってきたロードジェネラルですが、ゲート試験のようです。まだこちらは復帰戦とはいきませんし、500万のダートでどうなるかは不安ですが、頑張ってもらいたいです。
最後に今週3日間開催ですが、愛馬も3日間1頭づつ出ます。10日はスペリオルラスター。先着されたパイオニアステップがいますがここで勝てないならダービー出るとか言えないのでしっかり勝ってクラシックへの1歩を踏んでほしいですね。そして11日は中山でジョーヌドールここはできれば勝利を期待ですが、まずは掲示板確保を期待です。12日はこちらも期待しているディープ産駒のベッライリス。馬体重が400kgを切って出るようですから不安ですが素質でデビュー勝ちを狙ってほしいですね。


〇ダンスールクレール
在厩場所:栗東トレセン 
調教内容:軽め調整
次走予定:京都1月17日 ダート1800m

松永昌師「レース後も元気一杯で、疲れはなさそうですね。気性面の成長も伺えますし、そのうちチャンスは回ってくるでしょう。来週から中京開催も始まりますし、メンバーはばらけ易くなると思うので、岩田騎手が乗れるなら来週使う予定で考えています」

1月11日(日)中山7R 500万下(ダ1800m)に蛯名正義騎手にて出走予定。
「(追い切りについて)欲を言えば、終いでもう少し弾けてほしい感じでしたが、前走の反動はなく、体も減っていませんし、高めのテンションも許容範囲。それなりの上積みはありそうですよ。想定を見て、出走可能でメンバーも落ち着いており、蛯名正義騎手が乗れることから、今週末の競馬へ。あとは当日も同じくらいの体でレースを迎えられるかどうかでしょう。できれば前々で流れに乗り、楽なペースで行かせてもらえるような展開に持ち込みたいですね」(斎藤厩務員)

〇ジョーヌドール
1月11日(日)中山7R 500万下(ダ1800m)に蛯名正義騎手にて出走予定。
「(追い切りについて)欲を言えば、終いでもう少し弾けてほしい感じでしたが、前走の反動はなく、体も減っていませんし、高めのテンションも許容範囲。それなりの上積みはありそうですよ。想定を見て、出走可能でメンバーも落ち着いており、蛯名正義騎手が乗れることから、今週末の競馬へ。あとは当日も同じくらいの体でレースを迎えられるかどうかでしょう。できれば前々で流れに乗り、楽なペースで行かせてもらえるような展開に持ち込みたいですね」(斎藤厩務員)

〇ロードジェネラル
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、1月9日(金)にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・辻野調教助手 「1月8日(木)は坂路で普通キャンター。その後にゲートへ向かっています。練習を始めた当初は枠入りを幾らか嫌がるような場面。でも、軽く促せば大丈夫ですね。今朝の様子を見ると問題なさそう。明日9日(金)に試験へ臨みましょう」


≪今週の愛馬の出走≫

・スペリオルラスター
 1/10(土)京都5R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・16頭]56 岩田康誠 

・ジョーヌドール
 1/11(日)中山7R 4歳以上500万下 [D1,800m・16頭] 57 蛯名正義

・ベッライリス
 1/12(月)京都6R メイクデビュー京都 3歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]52 小崎綾也







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況をいろいろと(1... | トップ | 愛馬の近況(1/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿