1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況(1/10)

2015-01-10 08:19:24 | 日記
きのうクラブより愛馬の近況が更新。まず、ベッラレジーナですが、NFしがらきに戻って徐々に馬体重が増えてきましたね。480kgくらいになってある程度仕上げて帰厩してもらいたいですね。力はあるので調整は2度と失敗しないでほしいです。そしてジェイポップですが、この馬なりに順調ですね。しかし、成長途上もあるのか前向きに競馬ができない状態なのでその辺が良くならないと未勝利で終わりそうですね。頑張ってもらいたいです。最後にレスぺランスですが、過保護なのか競馬を使える体でないのかわかりませんが、ゆっくりな調整が心配です。すぐ勝てるほど競馬は甘くないでしょうからピッチあげてしっかりやってほしいですね。
今日、スペリオルラスターが走りますが、そのレースでのライバルのパイオニアステップが取消とのニュース。順調なのがこの世界では1番重要とかんじました。1頭ライバルがいなくなったのでここはスペリオルラスターの力を岩田Jに引き出してもらって勝ってもらいたいですね!



〇ベッラレジーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場でダク、ハッキング調整
次走予定:未定

厩舎長「減っていた体も徐々に回復し、飼葉も以前と同じぐらい食べる様になりました。さすがに一度使ったことで、中身がシッカリした印象を受けますね。リラックスして調教も行えていますし、次は落ち着いて競馬に臨めると思いますよ。具体的な予定は決まっていませんが、早ければ小倉開催も視野に入れているとのことなので、速い所よりは、中身を重視した調教を行っていきたいと思います。馬体重は466kgです」


〇ジェイポップ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「特に状態の変化もなく、元気良いですね。もう少し前向きさは欲しいものの、そこまで気がない訳ではないので、気合いを乗せながら調教を行っていきたいと思います。体重は476kgです」


〇レスペランス

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「年末年始はリフレッシュを兼ねて一息入れ、今週から元のメニューに戻しています。一息入った分、少し動きが重いかなと思いますし、本当に良くなってくるのはまだこれからなんでしょうね。飼い食いや体調面は問題ありませんので、またこれからしっかり乗り込んでいきます」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と今週の出走確定 | トップ | 愛馬の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿