1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況(6/28)

2014-06-28 08:48:43 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。ベッラレジーナは当面は控えたメニュー。秋に間に合うようにお願いします。レスぺランス、ベッライリス、スペリオルラスターも順調。じっくり秋に向けてやってほしいですね。



○ベッラレジーナ[父 ネオユニヴァース : 母 ベッラレイア]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長は「脚元の状態は、少しずつ良くなって来ていますが、やはりこれだけの馬ですし、先のことを考えれば、今は完全にすっきりするまで待とうと平田師と話し合いました。念の為に今週もウォーキングマシンで調整して、良化を図りたいと思います。馬体重は456kです」とコメント。


○レスペランス[父 キングカメハメハ : 母 ウインドインハーヘア]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者は「少しずつ坂路調教のペースを上げていますが、脚元は全く問題なく、極めて順調です。乗り込んでいく中でどんどん成長しているのが感じられますね。血統のなせる業か、体つきがしっかりしてくると同時に、すごく気品が出てきました。この先もどんどん良くなってくる気がします。馬体重も増えて443㎏です」とコメント。



○ベッライリス[父 ディープインパクト : 母 ベッラレイア]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者は「調教を継続しているので数字上は409kgと体重がやや減っていますが、寂しい印象は与えませんし、メリハリのある状態を保っています。調教量が増えたことでずいぶんと体力が備わってきましたし、今のペースでは余裕があるようです。この先も体力面の強化に主眼を置いて調教を行って行きたいと思います」とコメント。



○スペリオルラスター[父 ハーツクライ : 母 スぺリオルパール]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者は「この中間も順調に調整できています。坂路でのペースをハロン15秒まで上げていますが、脚色も鈍ることなく、以前より前向きで、体をしっかり使って走れるようになっています。カイバ食いを含む体調面に問題はありませんので、引き続きしっかりと調教を進めていきます。馬体重は488㎏です」とコメント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイポップ近況 | トップ | ダンスールクレールの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿