1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ダンスールクレールの結果

2014-07-01 08:20:59 | 日記
先週の6月28日にダンスールクレールが函館の3歳未勝利に出ましたが、レース前のテンションが相変わらず高く惨敗。これが解消されないと9月にサヨナラになりそうですね。どうしたものか・・・。


○ダンスールクレール・・・6/28(土)函館3R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]12着[6人気]

まずまずのスタートから先団に付け、道中は7番手あたりを追走、残り400m付近から追い出しに掛かるが、直線では思うような伸びが見られず、中団で流れ込む。

藤岡康太騎手は「競馬の前からかなり燃えてしまって、競馬までにすでに半分ぐらい体力を消耗してしまった感じです。その辺は去勢しても変わっていないですね。チークは効いているようで、最後は自分で止めようとしているわけではありません。ただ余力が残っていなかったということです。でも距離は1200mぐらいの方が良いと思います。集中力が長続きしないタイプですからね。このペースに慣れてくればもっとやれると思います。後は競馬まで如何に落ち着かせるかですね」とコメント。

松永昌調教師は「以前よりはマシだったみたいですが、やはり競馬が近づいてくるとテンションが高くなっていたみたいです。その影響がどれだけ競馬に出てしまったかわかりませんが、初めての1200mでしたし、多少戸惑った感じもあったと思います。特に変わりがなければ1200mに連闘することも検討しているので、中間の状態を見て判断したいと思います」とコメント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況(6/28) | トップ | 愛馬の近況をいろいろと(7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿