1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ゼロカラノキセキ6着

2017-07-16 07:21:43 | 日記
昨日、愛馬ゼロカラノキセキが福島で走りました。道中良い感じでしたが、勝負所で伸びず6着でした。
当初から距離はギリギリと言われたので今回で明らかに1700mは長いですね。次回のレースがどうなるかわかりませんが1400mぐらいのレースを希望します。


(愛馬の結果)
・ゼロカラノキセキ 福島8R500万下 3番人気6着
差のないスタートから、道中は好位5番手につけて行ったものの、ラストは後続に交わされてしまい、結果6着での入線となっています。
「福島ダートでの理想的なポジションで競馬ができましたが、今日はちょっと前が流れてしまった分、最後で甘くなってしまいました。やはり距離の1700mはギリギリですので、それなりに走ってはくれても、勝ち負けとなるとメンバーやペースなど、色々なもの全てがうまく噛み合ってくれないと。どれか一つでも欠けてしまうと苦しくなってしまいます。この後は新潟。1200mでは短いですし、1800mは長いですから…。番組選択が難しいですよね」(戸崎騎手)

「内枠を活かしてソツなく好位で競馬してくれましたが、勝ち負けは後ろからの馬だったように、今日は道中が流れてしまいましたよね。1700mはギリギリですし、馬が飽きてしまうようなところもありますので、その辺も影響しているのかもしれません。1200mか1800mの二択であれば前者ですが、優先権なしでは使えない可能性が高いですから…。今後については、馬の状態を見ながら考えさせてもらいます」(尾関調教師)

◆現級勝ちのある馬たちを相手に、終わってみれば追い込み勢の競馬。道中の雰囲気は決して悪くなかったものの、ベストの距離とは言えない条件だけあって、もうひと踏ん張りとはいきませんでした。なお、このあとは、厩舎馬房の都合がつくようであれば、札幌のダート1700m戦を視野に。それが叶わないようであれば、距離優先で交流戦に向かうことも検討したいと思います。夏場を苦にしなさそうな馬だけに、なるべくレース間隔をあけることなく、次走を迎えさせてあげたいところです。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の愛馬の出走確定 | トップ | タイムレスメロディ結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿