1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

1歳愛馬の近況など

2015-11-02 19:20:11 | 日記
昨日はシルクホースクラブのパーティーに参加し色々な話を聞きました。期待のタイムレスメロディは年内デビューしそうで良かったです。そして今日は愛馬の視察でノーザンファーム空港に行き愛馬5頭に会って来ました。ベッラレジーナ、シロインジャーはもう故障は治ってペースを上げているのですが、アペリラはまだ時間がかかる感じで心配ですね。後1歳にも会って来ましたがクラブで近況が更新されていますのでそれを見てくれればと思います。



●ゴールドティアラの14[父 ダイワメジャー : 母 ゴールドティアラ]
在厩場所:10月9日に早来ファームからノーザンファーム空港へ移動

担当者「馴致は鞍付け、飛び乗り、ドライビング、ロンギ場でのキャンターまで進めたので、一旦リフレッシュ目的でゆっくりさせています。馴致を始めた頃は反抗的な面も見せたものの、進んで行くにつれて人の指示に従順に反応してくれるようになりましたね。気持ちは前向きで、キャンターではトモをしっかり使えますし、跳びも大きくダイナミックな動きを見せています。ダイワメジャー産駒らしく、初期馴致でもグッと体に力が入る感じでしたし、あまり気持ちが乗り過ぎても良くありませんから、今後もこまめにリフレッシュを挟むなどして、上手くオン・オフの切り替えを教えながら進めていきたいと思います。近親のステファノスが天皇賞で2着に好走しましたし、本馬への期待も日に日に高まっていますよ」馬体重437㎏



●ルシルクの14[父 ヴィクトワールピサ : 母 ルシルク]
在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「ロンギ場でのフラットワークをこなし、現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2,500mの調整です。大型馬の割に動きは素軽く、意欲的にトレーニングに取り組んでいます。ここまで順調そのものですので、近々坂路調教も始める予定です。性格面も、今のところ悪さをするようなこともないですし、とても落ち着いていますね。これから調教量が増えると、今以上にかなり逞しい馬体になると思いますし、兄姉以上の活躍を期待しています」馬体重502㎏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の結果 | トップ | ミンナノプリンセス近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿