1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況(牧場・外厩組)

2015-11-28 07:13:41 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、アペリラですが故障でトレーニングは中止。これで春以降のデビューが確実に。下手すれば夏かもしれません。結構、心配です。ベッラレジーナはまだセーブ気味のトレーニング。この間見にいった時はもう大丈夫と聞いているのでこの差異に違和感を感じます。シロインジャーもセーブ気味ですし困ったものです。そしてストーミーストームは戻ったばかりですからなんとも言えないですがすぐ復帰してもらいたいですね。


●アペリラ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルで調整していましたが、またトモの歩様が一息になってきたので、一旦ウォーキングマシンの運動に切り替えています。両トモの深管を気にしているのと、筋肉痛がまた出てきたようですので、ショックウェーブ治療を行いました。なかなかスムーズに進まず歯痒いですが、不安のある状況で進めるのは良くないので、今後も状態を良く確認しながら無理せず調整していきます」


●ベッラレジーナ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの調整を行っています。段々と寒さも厳しくなっていますし、ウォーキングマシンのみではなかなかエネルギーを消費できず、馬体重が489㎏と少し増えてしまっています。これ以上増え過ぎない様に、よく注意しながら進めていきます」


●シロインジャー
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター後に坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間から周回コースでの騎乗時間を増やし、また坂路でのペースをハロン16秒に上げています。運動量を増やして体力強化を図りつつ、今後のペースアップに向けてのしっかりした下地を造っていきたいですね。馬体重563㎏と、乗り込んでいる成果もあって体の方も徐々に締まってきていますよ」


●ストーミーストーム
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「25日にこちらに無事到着しました。今週一杯はウォーキングマシンで疲れを取り、来週から調教を開始したいと思います。見た目も特に疲れているような感じは伺えませんし、帰厩に向けて進めて行きたいと思います。馬体重は480kgです」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーヌドール近況 | トップ | ダンスールクレール8着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿