1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

カナロアガール、待望の勝利

2019-06-09 13:36:15 | 日記
今日、未勝利戦が府中であって、愛馬カナロアガールが人気にこたえてようやく初勝利しました!これまで良い脚を出しますが届かずだったので、もどかしさがあったのですが良かったです。ジョッキーからは上でもやれるとコメントがあったので、秋の飛躍を期待しています!

・カナロアガール 3歳未勝利 1着
スタートを決め、道中は控えて好位集団の最内。直線残り200mで先行2頭の間から抜け出すと、食い下がる3番人気をゴール前で振り切り、待望の初勝利を挙げています。

「ずっと惜しい競馬が続いていましたが、未勝利のうちに色々と経験させることができ、今日はそれらが集約された感じ。うまくスタートを切り、前目で競馬ができましたし、この距離も何ら問題ないようですね。それに高速馬場よりも少し力が要るくらいの方がむしろ良かったのかもしれません。大きく疲れを残すようなレースにはなっていないと思いますし、この感じであれば上に行ってもやれるのではないでしょうか」(三浦騎手)

「レース選択で悩みに悩んだ上でのこの結果。本当に『お待たせしました』の初勝利ですね。正直、今日のような稍重馬場、それにマークされるであろう内枠はどうかと思っていたのですが、鞍上が腹を括って馬群を捌き、抜け出してくれました。うまく乗ってくれたことが大きかったです」(田村調教師)

◆ひとつのカギとされた内枠からのポジション取りに成功。終わってみれば稍重馬場や1ハロン延長もクリアし、見事1番人気に応えての嬉しい初勝利となりました。なお、このあとは、いったんリフレッシュ放牧を挟んで連戦の疲れを癒してあげることになりそう。勝ち上がりまで思いのほか時間を要してしまいましたが、これらの経験も良き糧となり、昇級後もクラスの壁を感じさせない走りを見せてくれるものと思われます。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローヌグレイシア、中京開催... | トップ | ゴールデンレシオ、手始めに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿