1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ミンナノプリンセス近況

2016-04-14 07:45:12 | 日記
昨日、クラブより愛馬ミンナノプリンセスの近況が更新。前回9着だったミンナノプリンセスですが、放牧しました。せっかくよくなったものの結果が悪いので除外されるからでしょうか。せっかく良い調子だったので騎手は馬の特性を見て走って欲しいですね。残念。


●ミンナノプリンセス
栗東・西浦勝一厩舎で調整され、9日福島、混合、4歳以上1000万下・ハンデ・吾妻小富士賞・芝1200mに出走しました。好スタートを切ると、内外2頭と並んで先頭に立ちましたが控えて3番手へ。道中は3番手につけて追走していましたが、3コーナーでは7番手まで後退してしまい、直線でも目立った伸びは見られず9着でした。騎乗した津村明秀騎手は「開幕週ということもあり、内の馬が逃げ切ってしまう展開で、結果的に控えたのが裏目に出ました。外の馬にガシガシ来られたので番手に付けましたが、多少強引でもハナを奪っていれば結果は違ったと思います」とのことです。レース後も変わりなく、西浦調教師は「鞍上に何が何でもハナへ立つように指示を出していれば、また結果も違っていたと思いますし、悔やまれるレースでした。少しの間、適鞍も無いので、リフレッシュも兼ねて一旦放牧に出します」とのことで、13日に石川県の小松トレーニングセンターへ移動しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の結果 | トップ | 愛馬の近況と出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿