1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

クレッシェンドラヴ出走確定

2017-02-23 23:42:12 | 日記
今日、クラブより愛馬クレッシェンドラヴの出走が確定。このレースで放牧でしょうから何とか頑張ってもらいたいですね。


(今週の愛馬の出走)
●クレッシェンドラヴ
2月26日(日)中山6R 3歳未勝利(芝2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。
「昨日は無理にやったワケではないですし、稽古自体はいい感じでしたので、本番でもう少しやれてもおかしくないはずなのですが…性格が影響しているのでしょうか。確かに神経質そうなところはありますが、他馬に寄せて行って気にするとか、周囲を見る感じでもありませんでしたので、実戦で間を割って行く形を嫌がるのかもしれませんね。走りが軽く、素材としては面白そう。ただ、かえって軽すぎるというか、ギアがガツンと入ってこないようなところもあるのでしょう。印象としては、芝の中長距離が合いそうに感じました」(内田騎手)

「昨日はハロー掛け直後の時間帯だったため、周りがバタついており、それに釣られたのもありますが、若干ピリピリしている様子でしたので、混雑を避け、一拍待ってから追い切ったようですね。今回は中山の少し長めの距離、そして内田騎手のスタイルでギリッと乗ってもらってどうかでしょう」(斎藤厩務員)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | ヴァンクールシルク近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿