1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況をいろいろと(11/13)

2014-11-13 08:17:41 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、デビュー戦4着のロードヘラクレスですが、29日に出る予定になりました。調教師も期待していると思うので頑張って1勝してほしいです。そして来週23日京都でデビューするスぺリオルラスターですが、動きが良くなったようですね。エリ女に騎乗するために栗東に来た三浦Jが好感触。ますますデビュー勝ちを期待しますね。そして地方のダンスールクレールは今日、園田で走ります。なんとか早く2つ勝って戻ってほしいですね。最後に広尾所属の外厩2頭、エルカミーノレアルは疲れが取れてきたようです。できれば年内1回走ってもらいたいです。ジョーヌドールは美浦TC近郊ドリームファームに移動しています。この感じだと年末の中山で復帰でしょうか。この馬はとにかく走ってもらいたいですね。


●ロードヘラクレス

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、11月29日(土)京都・2歳未勝利・芝1600mもしくは11月29日(土)京都・2歳未勝利・混合・芝1400mに予定しています。
・西園調教師 「やはり能力は高そう。このまま順調に使って行ければ、早い段階で勝ち上がれるかも知れませんね。レース後も特に変わらぬ様子で過ごしており、トレセンに置いて調整を続ける方針。次は京都開催の最終週に組まれる2鞍あたりを考えています」


●スペリオルラスター

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月23日 メイクデビュー京都・芝2000m[ブドー]

須貝師「今朝、CWコースで三浦騎手に跨ってもらい、併せ追い切りを行いました。先週坂路でテンからびっしりやった効果もあって、かなり動きが一変しましたね。ラストも相手に合わせる余裕もありましたし、余力残しでゴールしました。これなら十分初戦から動ける態勢になると思います。当初、ビュイック騎手で予定していましたが、先週ブドー騎手に追い切りに乗って感触も掴んで貰っていることですし、彼の競馬を見ていると、日本の競馬にも大分と慣れてきているようなので、安心して任せられると思い、彼にお願いすることにしました」

三浦騎手「今朝、追い切りに跨りましたが、初めてコースに出したらしいのですが、物見もせずに、とても堂々としていましたね。道中も集中して走っていましたし、追い出してからの反応もとても良かったですね。最後も一杯にやっていれば、もっと突き放していたぐらいの手応えでしたし、余程強い馬が出てこない限り、勝負になるのではないでしょうか。とてもいい馬でしたよ」


●ダンスールクレール

在厩場所:西脇トレセン
調教内容:馬場でキャンター
次走予定:13日の園田7R・C1C2 D1,700m[55 下原理]

長南調教師「予定通り明日のレースに出走します。乗り役は下原騎手にお願いしました。先週除外になった影響も特にないと思いますので、良い結果を期待しています」


●エルカミーノレアル

 UPHILL在厩。現在は、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を乗り込まれています。
「もう疲れは完全に取れたと言ってもよいでしょう。振り返ってみれば、ひと夏越して昔よりも回復が早くなっている様子。精神的にも無駄にカリカリするようなことはないですし、変にボケてもいませんからね。あとは再びピッチを上げていくのみ。調教メニューに速めを加えていくタイミングを見計らっていきたいと思います」(木村マネージャー)


●ジョーヌドール

 9日(日)にドリームファームへ移動しており、おもにウォーキングマシン60分、周回コースにてダク700m、ハッキング1400mの後、コースまたは坂路にて普通キャンターを消化。今朝より、15-15を開始しています。
「全体的に細身にみせる体型ではありますが、華奢に映ったヒバラや後駆がこの馬なりにしっかりとした印象で、ちゃんと手をかけられてきた様子。体つきに良化が窺えるあたりは、整体や障害練習の効果と言えるのかもしれません。今日、周回コースで3F15-15を乗った後も問題はありませんので、これからは週2回ペースで速めを乗り進めていきたいと思います」(国分担当)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況をいろいろと(1... | トップ | ダンスールクレール勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿