1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

グランソヴァール、圧勝

2018-11-03 12:31:02 | 日記
今日は愛馬、グランソヴァールが府中ダートを走り見事、圧勝で勝利しました。相手が手薄でしたが、しっかりモノにしたのは大きいですね。余力あるならカトレア賞でしょうが、無理せずに年明けの東京でしょうか。ゆっくり休んで来年の飛躍を期待しています。


(愛馬の結果)
・グランソヴァール 東京2レース 2歳未勝利 1着(1番人気)
好スタートから、前半は2番手。逃げ馬をピッタリとマークし直線残り200mで難なく抜け出すと、最後はリードを広げて先頭ゴール。嬉しい初勝利となりました。
「新馬戦の時と同様に雰囲気は良好。初戦は窮屈な競馬になって勝てませんでしたけど、今日はこの馬の力を出せました。スタートが決まり、直線ではどこで追い出そうかというくらいの勝ち方でしたからね。完勝です。芝でも走れないことはなさそうですが、ダートの方がより強い競馬を見せてくれるような気がします」(戸崎騎手)

「新馬戦の時とは違って外めの枠でしたし、頭数も少なめ。敵は2着の馬だけでしたからね。嫌なのはこちらが押し出されてハナに立ち、マークされる形でしたが、相手が先に行ってくれたことで展開も向きました。完勝だったと思います。2歳のこの時期での勝利はひとつホッとできますし、これで今後が楽にもなってきます」(尾関調教師)

◆今日はスタートを決め、番手につけた時点で勝負あり。持ったままで相手に並びかけると、終い1ハロンから軽く仕掛けただけで5馬身差の楽勝。新馬戦での鬱憤を晴らすかのような派手な勝ち方となりました。なお、このあとは、「馬の状態次第では続戦も考えますが、何もここで無理をする必要はないですし、軽くひと息入れて年明けあたりでも良いかなと。まだ途上ですから、あくまでも馬に合わせて考えていきたい」(調教師)と思います。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナロアガール、次戦は11/18に | トップ | ルヴォルグ、次走は東スポ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿