1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

アカラ近況

2015-07-10 08:08:40 | 日記
昨日、愛馬アカラの近況が更新。まだ緩さがあるもののレースを使ってぴりっとさせる感じで来週19日の福島1800mに出る予定が出ましたね。器用さが求められる福島で大型馬がどう立ち回っていけるかが鍵ですね。何とか最低でも掲示板を取ってくれればですね。


●アカラ
美浦トレセン在厩。昨日、ウッドチップコースにて速めを消化しています。
「膝は我慢が利いており、昨日の追い切りでは格上馬に胸を借りる形。ここまである程度の時間をかけて乗り込んでいることですし、大型馬であり、まだ2歳馬特有の緩さを残している状況でもありますので、あとはレースを使うことによってピリッとさせ、さらに気持ちを注入することで推進力を高めていければと思います。最初は芝のレース、7月19日(日)福島5R 2歳新馬(芝1800m)でのデビューを予定しています」(大和田調教師)
「格上馬が相手でしたので、ついて行けるか心配でしたが、よく頑張ってくれましたね。終いはさすがに苦しくなって右にモタれていたものの、リズム良く行けたこと、それに相手に併せて行く形になった分、思っていた以上に動いてくれました。現状では、右回りのほうが良さそうです」(嘉藤騎手)
「まだ緩さを残している状況ですが、この馬なりに気持ちが入りつつありますので、そろそろ実戦を一度叩いて、さらに前進を。稽古を進めていっても飼葉喰いが落ちないのがイイですね」(飯田助手)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と出走確定 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿