1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2016-06-10 23:26:51 | 日記
今日、クラブより愛馬の近況が更新。アペリラはやっとデビュー戦が見えてきました。何とか目処のつくレースを見せてほしいですね。そしてヴァンクールシルクですが感じとして秋にデビューになりそうですね…。

○アペリラ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:7月10日の福島・芝1,800m(牝)

天栄担当者「順調に乗り込みを続けていますが、ここに来てだいぶ変わってきましたよ。坂路14-13でも持ったまま上がってこれるようになりましたし、だいぶ体力が付いて動けるようになってきました。出だしのトモの踏み込みが甘く、その辺は気になるところではありますが、解れてくれば気になりません。古賀先生と打ち合わせ、福島2週目の牝馬限定戦を目標に進めていくことになりました。良くなってきたとは言え、基本的にまだ足りないと思いますので、まずは一度競馬を経験させ、その後どれだけ変わってくれるか期待したいところです」馬体重477㎏



○ヴァンクールシルク
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に進めています。まだ体は重そうですし、気持ちもまだピリッとしたところがありません。今後も乗り込みつつ良化を促したいと思います」馬体重545㎏



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンナノプリンセス近況 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿