1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況をいろいろ

2015-07-29 21:24:28 | 日記
今日、クラブより愛馬の近況が更新。ジョーヌドールは札幌に向けてですがもう少しやる必要がありますね。ゼロカラノキセキは疲れが出てしまったので夏は成長促進に。デビューは年明けですね。残念です。アカラは成長を促す意味でゆったりと。秋に成長して頑張ってもらいたいですね。


●ジョーヌドール
木村牧場在厩。おもに坂路にて乗り込まれており、週1回、3F42~43秒台を消化しています。
「師の来場が頻繁になる時季ということもあり、毎週のように見てもらっていますが、『触った感じに悪いところはないものの、坂路をのぼると姿勢が高くなるあたりは、まだトモの状態が万全ではない証拠』と調教師。小手先だけで走ろうとしているうちは、まだ疲れが残っており、良化度もスローということなのかもしれません。今後も『強弱をつけながら稽古を進め、様子を窺っていきたい』と思います」(川嶋担当)


●ゼロカラノキセキ
森本スティーブル美浦エリア在厩。ここにきて疲れが見受けられたため、いったん騎乗を休止。現在はウォーキングマシン運動のみでひと息入れています。
「四肢(特に右前)がムクミ気味になるなど、疲れや夏負けの兆候が見て取れましたので、24日に来場した調教師にも確認をしてもらい、『夏場は無理せず楽をさせ、成長促進期間に充てる』ことになりました。『まだまだ成長途上の馬であり、本当に良くなってくるのはもう少し先』ということで、『ひとまず1ヶ月ほどは、乗らずにゆっくりさせる方向』で。さらに大人の体に固まってきてから、本格的に進めていきたいと思います」(川俣マネージャー)


●アカラ
 森本スティーブル美浦エリア在厩。先週一杯は運動のみ。今週より、騎乗しての速歩を開始しています。馬体重485kg(7/29測定)
「今は疲れが溜まっているにもかかわらず、気持ちだけが張っている状態。こういった時はオーバーワークになりがちですので、一度しっかりとリフレッシュを挟み、立て直してあげる必要があるでしょう。目下は馬体調整に終始し、来週から少しずつ乗り進めていきたいと思います」(川俣マネージャー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードジェネラル近況 | トップ | 愛馬の近況と出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿