1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

エルカミーノレアル結果

2015-08-01 16:41:16 | 日記
今日、小倉で愛馬エルカミーノレアルが不知火特別に出ましたが残念な結果でした。明日、愛馬2頭が小倉でまた走るのでまずは掲示板確保を期待ですね。


(愛馬の結果)
・エルカミーノレアル
好スタートから、前半は好位4番手の外め。3角より押し出されるように先頭に立って直線を迎えましたが、最後はお釣りがなくなってしまい、結果11着での入線となっています。
「何とか折り合おうとしたものの、内から来られた時にガツンとハミを噛んでしまい、そのままの状態で一周走ってしまいましたから…。3角で早々に前が止まったため、押し出されるように先頭へ。あそこで待っていても、前が詰まるだけですので、交わして行ったわけですが、さすがにハミを噛みっぱなしでは最後まで持ちませんでした。馬の後ろにいればリラックスできる馬ですが、今日は逃げた3頭と間隔があり、内からも来られてしまって…。元々短距離を使っていた馬で反応が良いのも裏目に出た感じです。それに休み明けでテンションも高め。状態自体は良さそうですから、このひと叩きでうまくガス抜きできればと思います」(藤岡佑騎手)
「もう少しやれるかと思っていましたが、展開が向かないと厳しいところもあるようですね。とりあえずは中2週で同条件への続戦が基本線。ただし、今回の結果も踏まえたうえで、もう一度よく考えていきたいと思います」(小崎調教師)
◆本来であればハナを主張する馬を先に行かせ、その直後で折り合いをつけて脚を溜めたいところでしたが、前3頭が飛ばすだけ飛ばして早めに脱落してしまう望ましくない展開。終始掛かり気味になり、最後は苦しくなってしまいました。帰厩後の様子や今日の気配などからもコンディションは良さそうですので、ここを使った次回のレースぶりに改めて注目したいと思います。なお、4歳の下半期を迎え、そろそろ体も固まってくる頃。レース距離・条件等につきましては、都度、調教師と確認を取り合いながら検討を重ねていきます。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と出走確定 | トップ | ロードジェネラル近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿