古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

バナナケーキ💛 ~2F

2022-10-10 | 2F
毎日毎日寒いような暑いような、やっぱり寒いような日々ですね。
秋らしいっちゃあ秋らしいんだとは思いますが、せめて前日との気温差は5度くらいにおさめてほしいものです(´・ω・`)
すっかり日も短くなりましたね~。
この時間ももう暗くなってきました。

さてさて。
敬老会のお写真が終わりましたので、通常通りのおやつ作りの様子をお伝えしたいと思います!
今日は9月の2Fさんのおやつ作りを(/・ω・)/
バナナパウンドケーキです!
まぁ文字通りバナナのパウンドケーキなのですが…私も初耳の材料が入っています…(*´艸`*)

ではいってみよー!
まずはバナナです。
今回は4本用意しました。
全部スライスして、半分は軽くつぶしていきます。
それと生地を作ります。
ベースはホットケーキミックス、そこへ…
プリンを投入してよく混ぜていきます!
プリンの原材料って卵と牛乳だったりするので、理にかなってるとは思うのですが、これは目から鱗でしたΣ(゚Д゚)

バナナと混ぜて型に流して、上にスライスしたバナナをトッピング。
それをオーブンで焼く!
ふんわり焼きあがりました~!!

断面もとってもおいしそう!
甘さもちょうどよいケーキとなりました(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会! ~4F | トップ | 秋の味覚✨ ~4F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事