古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

Halloween Party🎃 ~2F

2022-11-02 | 2F
11月になりました!!
今年もあと2か月で終わりです!!!(声を大にして)
足早に通り過ぎる秋が終わればあっという間に凍える冬がやってきます……寒いのは苦手です……(´・ω・`)

年賀状の販売が開始されたそうですね。
来年の干支は【兎】とのこと。かわいらしい絵柄が多そうですね(*^-^*)

今月の古里の予定としては、屋上での喫茶店を予定しています。
5月にスイーツカフェを行ったのですが、今回は温かい系の甘いものをご用意する予定です。
またご様子がお伝えできるよう頑張ります。

そしてそして、10/31はハロウィンでしたね!
各フロアでハロウィンパーティーをしたので、その様子をご紹介(/・ω・)/
まずは2Fです!皆さんにも小物で仮装していただきました(*´▽`*)
飾りつけも完璧✨
そもそものハロウィンの起源は宗教的な意味合いが強いみたいですね。悪霊から身を守るために仮面や仮装をして仲間に見せかけたり、魔よけの焚火を行ったりしたといわれているそうです。
これだけ仮装すれば、悪霊も逃げ帰るかと思います(笑)

そして余興もご用意!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ピンクレディ再来です!!(キャーキャー!!)(一人多いのはご愛嬌)
UFOを歌って踊って大盛り上がりでした(*^▽^*)
そのあとゆっくりとお茶会を楽しみました(*'▽')
ポテチやらおせんべいやらのスナック菓子やチョコレートをご用意しました~。
余興があると盛り上がりますね(´艸`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかいんだからぁ♪ ~2F | トップ | Halloween Party🎃 ~3F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事