古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

夏祭り! ~屋台巡り 2F

2023-08-19 | 2F
今日も雨がすごいですねぇ。
昨日も夕方~夜にかけて降りましたが、そんなに涼しくならなかったのがちょっと残念でした(夜中~朝方はとても涼しかったですけどね~)
朝のニュースで水不足の話題が取り上げられていましたが、台風がきたりしていても肝心な部分には降っていなかったりするそうですね。
天気ももうちょっと空気読んでくれるといいのになぁ~と思った次第です(´・ω・`)

そんなこんなでもうじき8月も終わります。
9月になれば今年もあとわずか…という気持ちになってしまいます(早い?)
残暑も厳しくなることが予想されます。加えてコロナがまた流行りだしているそうですので、手洗いうがいを忘れずお過ごしください('◇')ゞ

さてさて。
今日は夏祭りの屋台巡りの様子を(/・ω・)/
……ちょっとこの調子でやってたら8月中は夏祭りの話題で終わりそうです(笑)

午後にお祭りっぽい屋台を用意して皆さんにお集まりいただきました!
まずはこちら、お菓子すくい!
プールの中にゴルフボールやらピンポン玉やらたくさんのボールと、プチゼリーが入っています。
熱帯魚用の小さなすくい網で、すくえた分だけゼリーをプレゼントというゲーム。
結構すくえちゃうかな~…と思っていたのですが、やはり難しい方もいたようで…。
うまくすくえなかった時には黒子職員がお手伝いしました(笑)
景品にお菓子の詰め合わせとすくえた分のゼリーを(∩´∀`)∩
お次はこちら。
お魚釣りゲーム!パチパチパチ~。
見たまんまですね、魚釣りです。よくよく見ると魚じゃないものも混ざってますが魚釣りゲームです(笑)
釣れたらジュースをプレゼント!
ラムネやノンアルビール、甘酒なんかも用意しました。
やっぱり大きい的が狙いやすいのでしょうか、カニが一番良く釣れていました。
「今夜はカニ鍋だね!!(by職員)」
この魚釣りゲーム、磁石とクリップで成り立っているのですが、的が大きくてもクリップが付いているのが一か所なので、どこを狙ったらいいのか見えない…という方も多かったので、こちらもまた黒子職員のお手伝いで(笑)
(ここだよ!)と小声でアドバイスすると皆さんちょちょいと釣り上げていました(*^-^*)
お菓子は3時にスイカと一緒にいただきました(*^▽^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り! ~午前の部 | トップ | 夏祭り! ~屋台巡り 3F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事